アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーメーカーのガラスコップが割れてしまいました。
替わりに普通のコップを使用しても構わないのでしょうか?
コーヒーメーカー専用のガラスコップじゃないとダメなんでしょうか?
基本的なことですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

底部に保温機能が付いた物なら耐熱性のグラスを使えば良いですよ


又、持ち手の付いたポット状のものなら、市販されているガラスのコーヒーポットでよいですよ
底部の面が保温プレートのなかに収まるサイズが望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。
電器屋の目玉商品で1,000円以下で売られる、もらい物のコーヒーメーカーなので、なるべく安くあげたいと思っているんです。
これならなんとかなりそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 11:52

大き目のマグカップなどでもOKです。


ただし、コーヒーメーカーに入る大きさであることが条件です。

自分だけの時などは、自分のカップにコーヒーメーカーを乗せて、
1杯分だけドリップして使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスコップを置くところは、保温機能があるようです。
マグカップは耐熱ですよね。

早速、今から試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 11:56

前の回答に補足します。



温めたい時は、電子レンジ使ってます。
冷たくしたい時は、そのまま冷蔵庫行きか、氷を即効で入れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
それも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事