アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日ほど前から右足のしびれが取れません。日常生活には全く問題ありませんが、イスに座ったり、じっとしていると、まだしびれているのが分かります。膝のあたりからつま先にかけてしびれているようです。ネットで調べてみると、カルシウム不足とか、不規則な生活が原因の場合もあるようですが、私の場合は、生活のリズムも乱れてませんし、食事もきちんととっています。太ってもいませんし、運動も大好きです。放っておけばそのうち収まるものでしょうか。分かる方是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

神経痛関連から来る場合と
腰骨などの骨から来る場合と
色々ありますので
まずは整形外科でレントゲンを撮って検査してもらう方がいいですよ
    • 0

しびれは色々な病気の前兆になる可能性大ですから

放置したり軽視しないほうが良いですよ

ここで素人考え集めている暇はありません
とにかく即病院にかかりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり病院に行った方がいいですかね。ありがとうございます。早速行ってみます。

腰や首が痛いということはないでしょうか?

ヘルニアだったりすると手足のしびれが出る場合があります。

特に腰痛も首も大丈夫であれば、脳梗塞とかの可能性もゼロじゃないとおもうので早めに受診したほうがよいと思います。

私は昔々の学生時代ですが、右半身がしびれてきてしゃべりたくてもなぜか言葉が出てこない状況に1時間程度なってそのうち自然にひいて治りましたが、大人になって振り返ると完全に脳梗塞症状じゃないかと怖くなりました。
詰まらなかっただけラッキーだったのだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ヘルニアとかではないので、脳梗塞などの可能性の方が高いって事ですかね。やはり、病院に行ってみようと思います。ありがとうございます。