プロが教えるわが家の防犯対策術!

余計な質問ですが、レクサスのクルマは高級車ですが、このレクサス車のオーナーはほとんど高級住宅に持つ方(高給)や一流会社の役員以上の方ですか?
私みたいな貧困な方(一般な会社員)はレクサス車を購入するのは無理ですか?私はレクサスのCT200ハイブリッドを購入したい気持ちがありますのでレクサス店へ行きにくいです。もし、レクサス店の中に入ったらセールスマンから冷やし目にされるかもしれない。
くだらない質問して本当にすみません。

A 回答 (17件中1~10件)

一般的なサラリーマンでも購入出来ますよ。


特に冷やかし目にされることはありません。

ただレクサスは正直維持費が掛ります。
ハイブリットの専用電池についてはレクサス側は10年保障できるほどの自信があると言っておりますのでその点問題はありませんが
ただ1度目の車検の費用は他ディーラーより高めですし
修理するときも部品はレクサスしかもっていな部品なので車外品の代用なども出来ませんし
オイル交換などもカー用品店ではしてくれません。
すべてレクサスですることになるためにオイル一つでも高くなります。

購入した物の維持していけないなんて事のないように計画建ててくださいネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
一般的なサラリーマンでも購入出来ますね。
レクサスの維持費や修理代など結構高いだね。
でもレクサスは安心な車と言えますね。(笑)
はい、わかりました。レクサス購入計画を立てます。購入後の維持費など考えなければならないので頭に入れておきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 15:23

Lexus  私も乗ってます。




いいですよ。 お店の感じも良いですよ、ぼう外車ディーラーよりずっと親切です。

私的な感想ですがね。

Lexus  響きがいいじゃないですか。 時間がゆったりと流れる感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
お回答様の感想をお聞きに頂いてどうもありがとうございました。
そうですね。
外車ディーラーより親切がありますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 14:54

考えすぎですよ!


商品を買って代金を払ってくれる人は全て大切なお客様です。
購入の意志をつたえれば ちやほやしてもらえますよ。。。。
レクサスは乗りやすいですよ。 おすすめです。

ただ、一般の大型車に比べて 保険料が高く設定されます。
また、修理代金も高いです。
先日、がりがりと自損事故を起こしました。偶然母のヴッツも全く同じ箇所を削って自損事故を起こしました。
修理代は レクサスが45万円、ヴィツが11万円でした。
タイや代も高いし、緊急通報装置料金も加入すると20万円するし、、けっこういらない出費かかさみますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
車(レクサス)は商品であり、買って代金を払っているのは当然ですね。
レクサス店は買って頂いた人に大切なお客様ですからいいサービスを提出しますね。
エーッ!
レクサスは一般の大型車に比べて保険料がかなり高いだね。お回答様の体験談(自らの車の修理代)をお聞いてびっくりしましたよ。結構高い修理代を払っていたね。でもレクサスはいい車ですね。はい、わかりました。この件(保険料や修理代など出費)は頭に入れておきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 15:11

私も6番の方同様に20年ほど前にレクサス店に足を運びました。


1989年から日本で販売されていますが、当時は北米からの並行輸入で、レクサスショップも外車屋さんがやっていたので敷居が高く、知人が買いたいというのでついていっただけですけど。
当時の私もBMWなどに対抗してトヨタが高級車を出してブランド化するという記事は読んでおり、実車を見たいと思っていました、月刊自家用車などカー雑誌を定期的に買っていました。
その後トヨタが正式に国内展開したときも、スタッフの採用基準を厳しくするとかいろいろ新聞に載ったので、私のような下駄履き親父からは遠い車になってしまいました。

*最近知人の車の車検修理で、帰りの迎えのためおんぼろサニーでヤナセやレクサスなどの高級乗用車のショップに乗り付けますが、変な対応はないですよ。
買う気があるなら先方も商売なので親切丁寧な対応になると思います。
実際にレクサスを買ったのは、知人の運送会社の社長で、金は持っていますが、私でも無理すれば買えるんじゃないかと思っています、他が苦しくなるので買いませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
だれもレクサス店に入られますね。
現在のレクサス店は20年ほど前と違っていますね。レクサス店のスタッフはトヨタ店系のスタッフに全く違っていますね。はい、わかりました。

お礼日時:2013/02/26 15:33

道具に対する価値観はそれぞれですから、TOYOTA車にLEXUSのバッチをつけただけと感じる人もいれば、細かいところまで考えたクルマと評価する人もいます。

自分は後者です。誤解を避けずに言えば、エンジンはすぐに壊れないものが付いていればいいと思います。

さてそれはそれとして、このスレッドに沢山回答がついているということは、けっこう多くの人がLEXUSに興味を持っているということですね。イコール興味はあっても買える人は少ない。是非一台買って、買えない人を羨ましがらせて下さい。

自分も興味があって、ホンダの2000CC車で、(思い切って)LEXUSディーラーに入店したことがあります。

店内はホテルのようで、流石にちがうなと思いました。セールスマンと他愛のない世間話をしたり展示のくるまの説明を受けたりしました。別にお高くしてる感じはありませんでした。LEXUS社員としての教育は受けているとのことでした。

因みに自分の場合、結局ホンダ車を買いました。冷やかしだったということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
20年ほど前レクサス発表した時、周りの人々から「なんだよ!トヨタ車にレクサスのネームだけを付けただけか?」「レクサスはトヨタの高級車だよ」など声がありましたね。
レクサスは外車並びで色々な出費が結構高いだね。でもエンジンが壊れない、長持ちに出来るクルマだと言えますね。お回答様のクルマはホンダ車がいいクルマだよ!私はトヨタとホンダが好きだよ!(笑)

お礼日時:2013/02/26 15:53

貧困といっても、たとえローンでもこれだけの金額の車を新車で買える余力があるなら貧困とは言わないでしょう。

貧困というのは30万円の中古車さえ買えない人を指します。さて、レクサスは当初、もっと客が殺到すると考えて、冷やかし客を来させないためにわざと入りにくい店構えにしたのですが、思惑が外れていつもガラガラで閑古鳥が鳴いています。酷い時は客が一人も来ない日もあります。だからあまりにも貧相な服装でなければ、暇で毎日掃除しか仕事がない店員は鬱陶しいほど大歓迎してくれるはずです。そんな状態で大丈夫かといえば、外車ディーラーと同じでその分車両価格や割高な工賃に上乗せし、客が見栄という付加価値として負担するため大丈夫です。もちろんレクサス車に買い買える分には、中古車相場が下がらないよう、高値で下取りしてくれるので、初期投資が普通のトヨタしゃより余分にかかるだけです。ところで高級車と高額車は違うと思います。といってもどんなものが高級かといえば、人ぞれぞれ捉え方が違うでしょうから何とも言えませんが、個人的には素材にとことん拘って、職人の手によって少量生産しているロールスロイスなどを指すように感じます。レクサスはドイツのプレミアムブランドを買う層をターゲットにするため、わざと価格帯を同じ位に高めに設定したブランドなのですが、既に販売されているドイツ車を買って研究し、追いつこうと開発するので、その車が商品化される頃には、ドイツ車も次世代に進化していて、どうしても4~5年は遅れを取っています。まあ100キロという日本の法律を守るスピードの範囲内ではまったく問題ない差ですが、極限までいくと差が明らかになるということですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
なるほどですね。
貧困な人と無関係ですね。私なら大丈夫ですね。
色々な回答の内容がわかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:04

>高級住宅に持つ方(高給)や一流会社の役員


近くの販売店で見聞した限りでは、その比率が一般販売店より高いと感じました。

>貧困な方(一般な会社員)はレクサス車を購入するのは無理
CT200hだと一般的な会社員の購入比率が高いようです。一般住宅街を歩くと、普通の住宅にレクサス車が停まっています。但し、LSは少し立派な住宅が多いです。高級住宅地だとドイツ車とレクサスが多くなり、シャッタ付き車庫の比率も上がり、車種不明も多くなります。

>CT200ハイブリッドを購入したい気持ちがあります
プリウスに乗ってからCT200hに乗ると、ドアの閉まり具合だけでも全く別の車と解ります。サスペンションも全輪独立になっています。車でレクサス店に行くなら、サンダル履きとか飲酒とかという事はありませんね。普通の服装と態度で良いという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
うちの近所であるアパートの駐車場はベンツに停まっていますよ。このオーナーはアパート暮らしですよ。
レクサスのサスペンションはいいだと聞いております。
普通の服装、態度に備えてレクサス店に入店して大丈夫ですね。
はい、わかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:13

>レクサスのクルマは高級車ですが



トヨタとしては、ベンツブランドと同様な水準で考えている様ですね。

>ほとんど高級住宅に持つ方(高給)や一流会社の役員以上の方ですか?

そんな事は、全くありません。
賃貸住宅の(屋根無し)駐車場にも、駐車していますし・・・。

>私みたいな貧困な方(一般な会社員)はレクサス車を購入するのは無理ですか?

民主党の元経済産業省大臣が、国会でこんな答弁をしていました。
「年収1200万円は、金持ちでない。庶民だ!」(子供手当て支給制限を設けない理由について)
※国会議員一匹当たりの年間予算は、約1億2千万円。国会議員の1割の年収に過ぎません。
この基準でいくと、多くのサラリーマン世帯は「超貧乏人層」となりますよね。
が、超貧乏人でもベンツ・BMWなどの高級車に乗っていますよ。^^;
レクサスと言えども、庶民の車に過ぎません。

>CT200ハイブリッドを購入したい気持ちがあります

プリウスに、レクサスのボディーを載せた車種ですね。

>レクサス店の中に入ったらセールスマンから冷やし目にされるかもしれない。

レクサス店が誕生した当時は、VWゴルフに乗って新車発表会に行くと冷たい視線でした。
ベンツ・BMWオーナー層をターゲットにしていました。
が、自民創価学会連立政権が種を蒔き、民主党が花を咲かせた平成不況下で状況は変わっています。
来店した客に対しては、何ら差別化はありません。
「ワイルドだろ?」の杉ちゃんファッションでも、普通に対応してくれます。
銀行・証券・不動産業界の話でも「本当の金持ちは、案外服装に拘りが無い」のです。
堂々と、来店して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
面白いな回答を頂いてどうもありがとうございました。(笑)そうですね。
すぎちゃんみたいな格好にレクサス店に入店しょうか(笑)
貧困な人と無関係で誰もレクサス店に入店できますね。
はい、わかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:17

#5です。



    仕事の打ち合わせが入ってきたので、帰路、今しがた、Lexus販売店に寄って来ました、


    ※※※    ここからは、あくまで私見ですので、とお断りしておきます。   ※※※


 IS シリーズは、フロントのデザインがもう見飽きた感じで、今更新車で買う気持ちにはなりませんでした。リヤから見ても、どうも「ブルーバード シルフィーをちょっといじっただけ」って印象です。

 HSは、なんとなく、最近のHONDA車の様な印象、リヤが WINDOM みたいな印象でした。

GS450、350、250は、デザインが一新され、BMWの様な高級ぶった感じになりましたが、真正面から見ると、「この車のデザインをした人はガンダム世代の人?あるいはそういった人がターゲットなのかな?」といった印象。
 特にフロントグリルに「く」の字に切れ込んだデザインは、どうも馴染めない。 

   この「く」の字の頂点がヘッドライトの底辺と一致するようにすれば良かったのに。


 座席に座ってみると、これは1,840mmという車幅がとりとめもなくでかいって印象でした。

 LS600ともなると、4tトラックでも運転し慣れた人で無いと、普通のカーポートに入れるのも大変そう。(車幅1875mm)   センチュリーが1890mmですから。  まあ、慣れでしょうけど。


 RX450、350、270、これはクロスオーバーというコンセプトだから仕方ないのでしょうが、乗りこむのに「よっこらしょ」と、登らなくてはならない。 年配者には苦痛でしょうね。


 さて問題のCT200h。大きさも荷室の広さも、納得しました。
ただ、展示車はどれも純正カーナビが付いていて(当たり前ですが)これをシフトノブの運転者寄りに付いている「マウス」で操作するそうです。
 ナビが純正で無いと、どこにも付けようがない。壊れたら修理、交換などが大変そうです。
 社外製品を着けようにも、取り付ける場所が無い。


    そして、肝心要の駆動系ですが、ちょっと突っ込んだ質問をしました

Q:いずれバッテリーなら寿命が来る筈だけど、バッテリー交換するといくら掛るのですか?
A:50万円と聞いております。5年保証ですから、大丈夫です。7年くらいは持つと思います。

Q:各車輪にモーターが付いていると思いますけど、ホイルの中心辺りまでの水たまり、たとえば地下道の排水が間に合わず、それくらいの水たまりの中を走った場合、モーターの防水は保証されているのでしょうか?
A:・・・・前輪駆動ですが・・そういう情報は持ち合わせていません。・・・(困った顔)・・・

 

                ・・・感想・・・

 買うには買ったけど、5年以上乗り続けるとなれば、バッテリーの補償が切れるため、その時点で何時 50万円のバッテリー交換をしなければならないかという覚悟が要る。

 ナビが壊れたら、(保証期間は聞かなかった)修理、又は交換。
 社外品をシフト手前の「マウス」に繋げる事は、私の知る限り不可能だと思う。
 このクルマに「ポータブルナビ」は似合わないと思います。

 これらの出費が苦にならない人が乗る車なんだなー!



    と、私が感じた事を率直に書きました。




 別にこのクルマが嫌いではないのですが、アフターケアに関しては、やっぱり「開発途上なんだと思いました。

 維持費が払えない私には、この手の車は中古車でも買えません。

 世の中、お金持ってそんなにたくさん居るんですねー


   http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/ct/review/ 


 販売員の対応は、私が困らせる様な質問をしたにもかかわらず、丁寧でしたよ。

   普段着で行きましたが。 

 くれぐれもお断りしておきますが、これは私見であり、LEXUS車、及びそのオーナーを貶める様な意図は有りませんのでご了承ください。







 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、お回答頂いてどうもありがとうございます。
色々な情報を頂いてどうもありがとうございました。
個人的の意見ですね。いい参考になりましたよ。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:20

CT200ハイブリッドの中身はプリウスです。


あなたのようなプリウスの外観や内装では満足できない方が狙いだと思いますので、全く気にする事はないと思います。
但し、中身はプリウスですので、No.7の方の仰るように試乗されてのご確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
はい、わかりました。
やっぱりに試乗する必要だね。
CT200の試乗して確認したから決めるね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!