プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛でいろいろ忙しいということで彼女にふられて、わかれたのですが。

彼女から別れた次の日SNSのつながりでよく返信されます。

正直自分はもう終わりかなと思い。メールとか通話やSNSでも関りをやめようとおもってました。

でも相手から返信とか来るので、忘れることができないのです。

でも正直連絡くるとすごく嬉しいです。

もう友達みたいな感じだけど。

お互い嫌いでわかれたわけじゃないので復縁とかできるのかなって思ってます。

遠距離で復縁した方とかいましたら。是非教えて欲しいです。

どの期間で復縁したのかとか

連絡のやりとりはしていたのかとか

いろいろこういうことは気をつけたほうがいいというアドバイスがほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ^^

同じような経験があるので答えてみたいと思います。

自分も彼女さんと同じ立場でいろいろ忙しくて彼女に別れを切り出しました。
もちろん同じ遠距離ですね。
まぁ、唯一違うのは性別ですけどね・・・w

とりあえず、自分も別れてからもメールとかで連絡をしてました。
でもしているうちにまた好きになってました。

正直、別れてからその人がどれだけ大切な人だったか改めて気づきました。
案外別れるまでは、その人の事がそこまで大切な人じゃないって感じるものなんですよね。

だから、別れたのをきっかけに大切な存在だった事がわかるんですよね。
つまり、これからも仲良くやっていけば復縁は可能だと思います。

しかし、ここで調子に乗ってしつこく絡みすぎると逆に嫌われてしまうので注意が必要ですよ^^
なので、彼女さんも今、忙しいというので焦らず待ってみるのもいいのではないでしょうか?

そうすれば、また戻れるかもしれないです^^頑張ってください^^
    • 0

別れた理由しだいだと思います。

遠距離で別れたなら近くに住んでお互いに付き合っている人がいなければ復縁もありえるかもしれません。

変に相手に気をもってしまって次に進めないと一番もったいないです。

時間は誰にでも平等で巻き戻すことができないから、主さんは新しい恋を探すのがいいと思います。
    • 0

ノウハウなんてないですよ。

自分の気持ちに素直になることしか。

連絡取りながら自分の気持ちと向き合っていけば、いつどんなことを彼女に伝えたいのかわかってくると思います。

いまは、結果を急ぐ気持ちや期待する気持ちがあるでしょうけど、
一度別れているのですから、別れはわかれと受け止めて
いま、彼女と出来ることを大事過ごしていくといいですよ。

彼女の出方を見て、彼女主体にさせてあげると彼女自身も自分の気持ちと向き合って落ち着いてくるんじゃないですかね。

その時に答えが出るんじゃないかな。

あとは、全て時間が解決してくれると思います。
    • 0