アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレスタイヤの購入で悩んでいます。市場を見てみるブリヂストンのREVO2とヨコハマのIG50が同等の価格帯(若干REVO2が安い?)のようです。やはり新しいIG50が良いのでしょうか?
車種はFFのコンパクトカーです。去年まではブリヂストンのGZを履いていましたが、減りが早く、車重が軽いせいか効きもいまいちだと感じ、しかも高いので今回はGZを買うつもりはありません。REVO2はミニバンで3シーズン使用していますが満足しています。今年4シーズン目も行けそうです。しかし、車重の軽いコンパクトカーにREVO2を履いた場合はGZと同等かそれより悪いのか?などと考えてしまいます。
気持ち的には新しいIG50に傾いているのですが、5シーズンは使いたいので経年劣化が気になります。また、スタッドレスは氷上性能と経年劣化の面からブリヂストンが一番と思い込んでいる自分もいます。IG50(ヨコハマ)はどうなのでしょうか。悩みます。
REVO2とIG50のどちらを選ぶべきでしょうか?
そんなこと自分で決めろとおっしゃる方もいるかと思いますが、コンパクトカーでREVO2、GZ、IG30の経験がある方の感想などが聞ければと思い質問させていただきました。当方、北陸地方でシャーベットが多く、朝晩は凍結していることもしばしばあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

失礼します。

同じく北陸に住んでいます。

車のスタッドレスは、悩みますよね。ご存知の通り好き嫌いがあるので何とも言えないんですが

ブリヂストンでいいのではないですか??ヨコハマタイヤもいいとは思いますが、メーカーが違いますので多少の雪の上での止まりぐわいのゴサがでます。

いち意見としたら、はきなれてるメーカーでいいのでは無いかと思います。

ちなみにBSは、それなりにタイヤの値段が高いですけど雪国の北海道でも良く売れるので、性能はいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。iG50の性能が未知なので余計に悩みます。私の中でGZはいまいちでしたが、REVO2なら後悔はしない気がします。REVO2にしようと思います。

こんばんは

あれこれ書いても 私見になりますから、とりあえず御参照を。

http://www.clg-sv.com/tire12.htm
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

こんばんは。

5シーズン目の性能を期待するのであればどのメーカーも駄目ですね。3~4シーズンとなればBSが一番良いとは思いますが、それも氷上性能のみ。トータルでは差異はないです。

私の感想ではBSは氷上性能の謳い文句が先にありきでなんとなくトヨタ的な商法イメージ。素人には受けが良いかもしれないけど、価格は一番高いし使ってみれば何だかな~レベル。乾燥路面ではただただ磨耗してフニャフニャな剛性にも閉口物。

走行距離が通勤のみレベルじゃ良いのだろうけど、ロングライフに目を向ければ選択肢には無いです。安全を考慮した場合、タイヤをケチっても良い事は無いです。特に冬タイヤは定期的な交換が理想だしドライバーとしてのモラルが問われる範囲。

タイヤの性能云々よりはマージンを取った安全走行の方が無事故には一番有効です。殆どのトラックなどは乗用車より効かないタイヤで安全走行しています。後は貴方の使用状況を加味して決めましょう。因みに私は乗用車の場合はヨコハマがトータルバランスが良くて好みですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。GZに満足できていれば、迷わずそれを選びます。しかし・・・。
iG50の経年劣化が未知なので悩みます。

REVO2かなぁ、、

ドライでの初性能が優れていると思います。

私は毎日ずっと積雪しっぱなしと言う地域には住んでいないため
ドライでの初性能も重視します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。古い設計でもやはりBSですか。

耐経年変化を重視するなら BSですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり経年変化はBS有利なんですね。