プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、抑うつ病の診断(職場でのトラブル)を受けて、傷病手当の申請をし自宅療養しております。
ですが、今まで日中に自宅へ居なかったので、気にはしていなかったものの、
隣と上階の部屋の方が、日中の部屋の足音や笑い声、音楽をかけて歌っていたりなどなど・・・
病気のせいかも知れませんが、凄く気になってゆっくりと療養出来ない状況なのです。
しかし、どちらも夜勤をされてるのか、夜間にはピタッと音などが落ち着き、
一日の中でゆっくり出来てるのは、夜間から深夜の時間帯だけになってしまいました。
大家さんにも相談しましたが、数日納まっただけで一向に納まりません。
実家に帰るにも、兄夫婦がいますので、引越しをしようかな?と考えていますが、
もしも、引越しをしたのであれば、勤め先にも連絡しないといけない訳ですし、
職場や、傷病手当の申請先からは、病気が向上したと思われたりして、
傷病手当の申請が不可になるのではないかと思い、ためらっています。
貯金はあるものの、傷病手当だけでは1カ月暮らしていけないので確実に減っていくと思います。
ですが、今は支給のために我慢のかな?とも思っていますが、どうなのでしょうか?
同じ経験をされた方や、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちはm(__)m



掛かり付けの病院に相談員さん見たいな方はおられませんか?

もし、いるようでしたら、そちらで洗いざらいお話しをしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
相談員さんに相談しても良いのですが、
先日、傷病手当ての申請書にある日数を間違えて書いて、
訂正してもらおうと持っていったら、
「私が間違えたんです!」って言われ、
それ以外にも、何やかんやと色々とありまして、
何だか頼りない相談員さんが、自分の担当に付き…
でも、申請先は保険機関だし、どんな調査をされるのか知りませんが、
その月の1日~31日の1カ月が過ぎて申請し、
そのまた、約1カ月後に支給の日までの、
合わせて約2ヶ月も掛かって、やっと手当てが頂けると思っていたら、
不可だったりしたら、生活も困りますし…どうなんでしょうか?

お礼日時:2012/11/21 20:59

我慢でなくて主治医に相談。


>病気のせいかも知れませんが、凄く気になってゆっくりと療養出来ない状況なのです。
最終的に「引っ越す」で良いと思いますが、まず出来る事から行っては?
仮に薬を変えて貰って楽になればその方が良いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
主治医にも相談し、薬を変えてもらっていますが、
「傷病手当に関しては、分からないから…」で、
出来れば静かな所に引越しして、一日も早く気持ちを落ち着かせたいのですが、
引越しをしたが為に、傷病手当が切れてしまっては生活が出来ないので、
今の現状で引越しをせず、お薬を飲みながら騒音を我慢しないといけないのかを、
悩んでいるところなのです…(汗)

お礼日時:2012/11/21 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています