プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!ポイントとT-POINTの関係が今ひとつ分かりません。

『「ためる/使う」ポイントの設定』は何度でも切り換えられるとのことなのですが、その度にポイントが相互に移動するのではないようですね。

設定をT-POINTにしてYahoo!ショッピングでの獲得ポイントをそれに統一しようとしていたのですが、そこへ期間限定Yahoo!ポイントを貰いました。
でもこれを使うには一旦設定をYahoo!ポイントにしなくてはならないようです。

ところがそうするとこの利用で獲得するポイントはYahoo!ポイントになり、これではいつまで経ってもポイント統合ができないことになってしまいます。

理解の仕方を間違えているのでしょうか?

A 回答 (2件)

だって「ヤフー」と「ツタヤ」は「全く別の会社で経営者も違う」んだから、「ポイント一緒に出来たり」はしないよ。

「ヤフー」は「インターネット接続サービスやネット通販・ネットオークションの運営会社」で、「ツタヤ」は「CDやDVD・ブルーレイのレンタルチェーンやCD・DVD・ブルーレイの通販や宅配レンタルの会社」な訳で、「業務提携」はしているとしても「ポイントシステム」は「それぞれ独立した独自のシステム」に基づいているのだろうし・・・。
「会社が統合」されるならば、「ポイントも統合」出来る様になると思うけれど、「そうではないから出来なくて当然」じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

統合というより移行ができれば便利なんですが。

>理解の仕方を間違えているのでしょうか?

はい。
間違えています。

>そうするとこの利用で獲得するポイントはYahoo!ポイントになり、これではいつまで経ってもポイント統合ができないことになってしまいます。

TポイントとYahooポイントは別物です。
他社のポイント交換サイトでのPexなどと違い相互に合算して使えるものではありません。
現在、TポイントとYahooポイントを両方使えるサイト、販売店は皆無です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

合算できないというのは不便ですね。