アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラダの味とはドレッシングの味なのでしょうか。
サラダが好きな人は、ドレッシングの味が好きなだけでしょうか。

A 回答 (5件)

私も、基本は野菜の味が決め手だと思いますが、ドレッシングの味が決め手になっているサラダも、もちろんあります。

というか、同じような野菜を使っても、ドレッシングを変えれば、全く違う味わいのサラダになると思います。
日本の一般的な「サラダ」は、野菜にドレッシングをかけて、そのまま混ぜずに上から食べることが多いと思います。が、外国の(とくくってしまっていいか分かりませんが)サラダは違います。
ウチは国際結婚で、小さなことで目からウロコな経験をしょっちゅうしているのですが、サラダの食べ方もそのひとつでした。夫にサラダを任せると、野菜とドレッシングをよーく混ぜてからサービスするんです。日本の和え物のようなかんじ?
野菜にドレッシングがよくからまったサラダは、ただドレッシングをかけただけのサラダより何倍もおいしく感じます。
なお、ウチのサラダ好き(夫)は、野菜も好きですが、それよりも酢が好きみたいです。
    • 0

スナックなどのサラダ味は塩味。

雑学で聞いた事がありますよ。

ただ、サラダというと色々あるので、味は特定出来ませんけどね。

我が家ではマヨネーズ、ポン酢、塩こしょうでドレッシングを作ります。
    • 0

マヨもあるよ

野菜には歯ごたえや香りも有りますからね
そういった物も味を決める要素の一つだと思います

ところで、ポテチ等のサラダ味ってのは、何のサラダなのでしょうね?
    • 0

私はサラダが好きですが、ドレッシングを舐めるだけでは満足できません。

ドレッシングの味と野菜の歯ごたえが好きなのです…(^-^)
    • 0

野菜の味です

• 0