アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーキャンで、資格を取得された方、受講について詳しい方、回答お願いします。

今現在、一つ受講しているのですが、実際に教材が届いてみると、やりたかった勉強と違い、全く手にしないまま、お金だけ払っています。

受講を決めるときに、保育士の資格の勉強にするか悩みました。
資料請求して、保育士資格を終わるのに、二年かかる理由で、諦めました。
(今、受講しているのは、半年もかからないものです。)

最近、仕事も辞めて、友達の子供とかかわったり、自分の子供が卒園した保育園に行くこともありまして、今の保育士不足での待機児童の多い現状を聞いたり、何より、やっぱり子供は素直で可愛いと思ったり、先生方に、今からでも資格をとってみたら?と言われたりして、少しずつ意欲がわいてきています。

そこで、今受講中の講座を止めて、保育士の講座に切り替えることは可能なのでしょうか???
その際、当然今受講中講座のお金は、最後まで払わなければいけませんよね???

こんな自分なら、保育士講座を始めたとしても、また同じように、他の事に気が変わるかもしれませんが・・・(でも、保育士は、将来の夢の一つではありました。)
今年、40歳になり、今更保育士の資格とるにも、いろいろな意味で無理があるかとは思いますが・・・

何がベストなのか、アドバイス頂けたら助かります。

A 回答 (1件)

今のをやり終えてから、次のに移れば良いでしょう、もう急ぐとしではありません、お勉強を趣味としても良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、やり終えてからですね!
年内に終わらせる事を目標に頑張ってみます。
やり終えない事には、同じ繰り返しになってしまいそうです。
的確なご指摘、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!