アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesがiPodをうまく認識しなくなってしまったので、iTunesを一度アンインストールし、その後またインストールし直し再びiPodを認識するかを試したいのですが、iTunesをアンインストールをすると、プレイリストが消えてしまわないかが心配です。かなりの量の曲から時間をかけて選んだので‥泣
今iTunesに入っているプレイリストは、外付けのHDDなどにバックアップ可能でしょうか?また可能であれば、今度インストールをした後、どのようにバックアップからプレイリストを復元するのでしょうか?
どなた様かお助け下さい‥よろしくお願いします‥。

A 回答 (3件)

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

↑ここで今の状態のままダウンロードしてください。
修復と削除の選択肢が出ます。
修復してみてダメなら、ダウンロードし直せばいいと思います。


iTunes: プレイリストのバックアップ方法とリストア方法
http://support.apple.com/kb/TA47831?viewlocale=j …

 
iTunesはフォルダごとバックアップしてもあまり意味がないです。
でも音楽データのバックアップはしておいた方が良いです。
    • good
    • 2

iTunesフォルダごとほかのハードディスクなどにコピーすればそれでバックアップできますよ。



確かアンインストールではiTunesフォルダが自動で消されるということはなかった気がしますが確証がありません。
いつPC壊れるかもわかりませんので私は定期的にiTunesフォルダごとバックアップしています。

http://itunesipod.net/modules/pukiwiki/72.html
このサイトが良いと思います。
    • good
    • 0

おっしゃるとおり、アンインストール前にバックアップしてリストアすれば良いです。


やり方は下記を参照して下さい
http://support.apple.com/kb/TA47831?viewlocale=j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!