アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーの位置が上に変わってしまったのですがデフォルトの下に治したいと思っています。
会社のPCなのですが右クリックは禁止しており、スタートメニューを右クリックしタスクバーのプロパティを表示させることはできません。
また管理者権限実行でプロンプトを立ち上げ、START shell:::{0DF44EAA-FF21-4412-828E-260A8728E7F1} コチラのコマンドもユーザー権限により弾かれます。
上記は全て会社のポリシーで定められたユーザのデスクトップで起きております。

このPCの管理者ユーザーでのログインは可能です。
OSはWindows7 32bit professionalです。
何か方法をお解りになる方どうか教えてください。(そもそもこのユーザ環境でどうやって移動させたのかも解らないのですが…)

A 回答 (3件)

直接の回答ではありませんが、この際タスクバーを上にして運用してみるというのはいかがでしょうか。


たいていのアプリでは画面上部がメニューになっており、Windowsのタスクバーが下にあるというのは異常です。
一度上にすれば、使い勝手が格段に向上する(と言うより普通になる)ので、下には戻せなくなると思いますよ。
だいたいタスクバーが下にあるのは、Windows95開発時にMacの真似という批判をかわすためであり、MSの都合なのです。

この回答への補足

確かに普段使いでタスクバーは上の方が近いというのは同意するとこなのですが、会社用のツールが入ってるので座標の問題で表示がタスクバーに引っかかってしまったりというような現象が起きてたりとウチの仕様だと不便なところであります。グループポリシーのオプション、レジストリの値等でこのあたりの情報を持っている箇所があるのでしょうかね… 別段現象を改善するのは大したレベルではないように思える事例ですが、グループポリシーやレジストリで雁字搦めにしているPCで起きてると結構難題でOSの再インストールが一番手っ取り早いような気もしてくるくらいです。困りました

補足日時:2012/11/29 14:53
    • good
    • 0

タスクバーの空いたところを右クリック→プロパティと辿って表示されるダイアログに『画面上のタスクバーの場所』という項目のボタンがあり、これの矢印をクリックすると 上下左右のどれかを選べるようになっています。

この回答への補足

右クリックは禁止されてるって書いてますよね… 出来ればその画面がショートカットの作成などから出てくれたらベストなんですけど、どこかにあるexeがそれですとか、regeditでレジストリエディタが出てくるようなそういう動かし方が出来ればいいのですが

補足日時:2012/11/22 21:33
    • good
    • 0

普通にタスクバーを左クリックでつかんで、そのまま下へドラッグすれば移動すると思いますが・・・。

この回答への補足

すいませんタスクバーはレジストリの値でロックされています。また右クリックも出ないようにレジストリ設定されているのでNo.2の方の方法もできません。ちなみに言うとドメインのグループポリシーでプロパティを参照できないようにもなっていて一時的に右クリック使えるようにしても、タスクバーの上で右クリック→プロパティもできない状態なんです、書いてあるように直接プロンプトからスタートシェル実行もできないのです。ならどうやって動かしたんだと言われても実際現場で上に動いちゃってた人が居たんですよね…私も不思議なのですが

補足日時:2012/11/22 21:38
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!