プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼をフェイスブックで見つけて、
彼のページをブックマークしてよく見てるのですが
何回も見る事で彼に「知り合いかも?」で私が表示されてしまう事ってありますか?

私と彼は共通の知人は一人もいないです。

mixiのように足跡はつかないと思いますが何回も見てるのがばれるのが嫌です。
ご教授宜しくお願いいたします。

元彼の事をストーカーのように見る事に対してのご批判はやめてください・・・

A 回答 (2件)

Facebookの「知り合いかも?」に出てくる基準として知られているのは

1.似たようなプロフィールをもっている場合
年齢、学校、居住地、職業、趣味、会社などで共通もしくは似ている場合
2.共通の知人がいる場合(または知り合いの知り合いに共通の知人がいる場合)
3.アドレス帳にメルアドや電話番号などがのっている場合

などがあります。ですが、まったく上記に当たらない海外の人も「知り合いかも?」に表示されるケースが報告されており、御質問のように特定の人にアクセスしていてもランダムにピックアップされるのでは?と推測されています。
いずれにせよ、どのような基準かはユーザーにははかれないのですが、絶対表示されないとはいいきれないのが実情だと考えます。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

twitterがバカッターと言われて久しいですが、未だに個人がばれるような書き込みを

している者がいます。共通の知人がいなくても、知人の知人レベルならば簡単にばれる
でしょう。

質問者の方が自意識過剰でストーカーっぽいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。