アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は28歳北海道旭川市に住んでいます。

親はアパートの大家で、今度から僕がアパート全部除雪をやることになりました。

ママさんダンプやスコップなど色々売っていますが、どんな物を揃えたらイイでしょうか?

壊れにくい、長く使える、年寄りでも楽に使えるのを探しています。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

除雪面積と環境によりますので一概には言い切れませんが…。



除排雪溝や融雪の為に水を流している場所があるのなら
・雪はね(ポリカーボネート製)
・スノープッシャー(ポリカーボネート製)
・ママさんダンプ
・剣先スコップ(凍結部分を砕く)
・四角いシャベル(落雪などの硬い雪面を切り取る、舗装路面の凍結を引っぺがす)
・アルミシャベル(重い雪を跳ねる)

ぐらいあれば充分ですけど、融雪対策がない場所だと片隅に運んで積み上げて行かなければならないので、容量の少ないママさんダンプは非常に時間がかかります。

とりあえず、道具は荷重オーバーしないように使うこと。特に、プラスチック製の雪はねはあっけなく割れます。
他には防水スプレーやワックスがあると、道具の着雪防止になり捗るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

除雪面積は大体20m四方なんです。

教えてもらった道具を参考にホームセンターに行ってきます!

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/12/01 23:49

道民です




例のあれは必須です
雪押しスコップ 


まあ 除雪機あればベストなんですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

雪押しスコップですか、一度借りて使った事はありますが、もっていませんでした。

なかなか使い勝手もよく、買ってみようと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/12/01 23:51

やはりその二つは必須ですね。


ホーマックなどのホームセンターで手になじむものを買いましょう
見栄を張って大きすぎるものを買わないように御注進。

駐車場などの面積が相当あるなら除雪機の購入も検討しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

大きすぎるのは不味いですか?

できるだけ丈夫なものとは考えているのですが、

ホームセンターに行って見ようと思います。

本当にありがとうございました。 

お礼日時:2012/12/01 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!