アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

私情で大阪から秋田に行く予定があるのですが


*大阪から秋田、秋田から大阪の往復での最安の行き方と料金、日数

*上に同じくの区間内で往復の最短の行き方と料金、日数


以上を教えて頂きたいです。最短はやはり飛行機かな?と思うのですが色んな情報を知りたいのでお聞きします。

自分で調べた行き方だと最安は夜行バスで、料金的にも時間的にも行きやすい方法だと新幹線で、最安は飛行機でした。

青春18きっぷ、夜行列車の使い方は検索をかけてみたのですがよく解りませんでした。

車やバイクは無いので自分で運転する手段は省いてください。それ以外の飛行機、電車、新幹線、18きっぷ、夜行列車、夜行バス、そのほかなどの機関を使っていい行き方があれば教えて頂きたいです。

なるべく安くて早い行き方が一番ベストですが…


お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>青春18きっぷ



12月10日以降の利用になります。(5回分で11500円往復なら4回分使用)
1日目
大阪7:47~9:50敦賀 東海道本線新快速
敦賀9:53~12:25金沢 北陸本線
金沢13:42~15:14黒部 北陸本線
黒部15:34~16:56直江津 北陸本線
直江津17:31~19:14新津 快速くびき野5号
新津20:27~22:45鼠ケ関 羽越本線 
(ビジネスホテルなどに泊まるか漫画喫茶で過ごすなど)
2日目
鼠ケ関 6:27~7:51酒田 羽越本線
酒田7:56~9:43秋田 羽越本線

片道10,820円のところを2回分4,600円で。但しホテル代などをいれると高くなる(現在、夜中に駅でごろ寝などはできない)

新幹線利用
片道25,400円(新幹線特急料金11,640円)
大阪6:55~6:59新大阪 東海道本線快速・米原行
新大阪7:10~9:43東京 新幹線のぞみ号
東京9:56~14:00秋田 新幹線こまち号


夜行バス(片道6500円から)やフェリー(電車や路線バスを含んで9440~9740円)
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1228 …

安くて:夜行バス(青春18きっぷは1泊するため往復4回分9,200円+ホテル代必要)
早い:新幹線や飛行機利用
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変わかりやすいまとめ方をしていただいてましたのでこちらをベストアンサーに選ばせて頂きます。青春18切符もやっぱり安いんですね。ホテルなどはまだ未定なのでいろいろ考えてみます。素晴らしい回答をありがとうございました!助かりました^^

お礼日時:2012/11/23 15:14

18切符利用の場合、


ムーンライトながら(季節限定便)を利用できますので、
http://hit.vis.ne.jp/nagara/timetable.html

初日、大阪を2000のものに乗れば、
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

大垣2249-東京505 となり、

2日目は1900頃に秋田着の予定になります。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

18切符2枚分で4600円、とながらの指定券が500円と
最安になるはずです。

ただし、18切符は冬休み、春休みなど期間限定ですので、
利用時期について確認が必要です。
(18切符時期だからながらが必ずある。というわけでもないので)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ムーンライトながらというものは知りませんでした。教えて頂きありがとうございます!多分行くのは春休み期間になると思うので利用するなら期間が重ねられそうです^^回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/23 15:10

Yahooなんかで検索してみた? 今日の12:20出発として


・最短は 飛行機 伊丹13:25→14:45秋田 →15:40秋田駅
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

・最安は バス乗り継ぎか電車乗り継ぎ 価格は変わりませんな..
バス乗り継ぎ 13:10大阪BT→昼間便21:30新宿BT→22:10新宿→フローラ欲6:15秋田
電車乗り継ぎ 10:42大阪→サンダーバード13:18金沢13:37→北越17:06新津18:05→18:34新発田19:12→いなほ20:58酒田21:17→23:03
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …

あなたも調べていると思うけど、参考まで。帰りは上述サイトを参考に検索を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!検索はいろんなサイトをつかってやってみたのですがあまり遠出をしないものでもし自分で検索したのよりもいい条件の行き方があるかもしれないと思ったのでこちらに質問させて頂きました。お手間かけさせてすみません。助かりました!

お礼日時:2012/11/23 15:08

まず、日本地図を見て頂きますと、日本列島は孤を描いてますね。

そこで弦の行き方が一番近い方法です。大阪→米原→北陸から新潟→国道7号、このコースは高速バスを使用した場合のことです。秋田県でも行く都市によりますが、100km~150kmの差があります。しかしこの時期日本海側では大雪の可能性が大です、「急がばまわれ」という通りに孤の東京まわりが安心ではないでしょうか?私は既に退職していますが、長年長距離トラクタのドライバーをしていました、雪のない季節には日本海側を通行していましたが冬季には安全の為に大回りでも東京を通過していました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり高速バスで行くならば大阪から東京で、東京から秋田…というルートで行った方が良さそうですね><行くのは多分秋田市内なので行きやすそうです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/23 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!