プロが教えるわが家の防犯対策術!

NIKON D600に比べてCANONのEOS6Dはしょぼいように感じます。
CANONさんの手抜き作なのでしょうか?

A 回答 (6件)

Nikonは、何も考えずに1機種1機種を作るので、往々にして


下位機種が上位機種より出来が良い・・・ってことがあるのに
対して、Canonはヒエラルキーがハッキリしてます。

・・・1Dありきの5DMkII、5DMkIIありきの6Dですからね。

そういうところは凄いと思いますし、凄過ぎて敬遠しちゃうトコ
でもあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうなのですね。6Dがしょぼいのではなく、
D600が、がんばりすぎなのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 05:30

まず、見た目がショボイです。



ついで、ファインダーがショボイです。

72時間の試用での感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 05:29

なにを持ってしょぼいと言ってるのかしらないけど。



しょぼいですよ^^
1Ds、5D-markIIIとあってその下のクラスですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 05:31

D600に比べ立派には見えないのは事実ですね。



Nikonは質感にもこだわった作りをしますが、Canonはその点で損をするというか、割り切っているというか・・・。
でも、AFが5DMarkIIIよりも暗いところでも効くとか、力を入れているところには入れてますけど。

まだ、実機を手にしたことがないので、実際にしょぼいのかどうかのコメントは控えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 05:30

ショボイ?



何が?
スペック・性能・フィーリング???
手抜きとは聞こえが悪い。それも言うなら差別化でしょう。

銀塩歴の長いユーザーで、APS-Cのファインダーの視野角の狭さ、本来の焦点距離が生かせないもどかしさが有った筈。
が、EOS5D Mark III は高嶺の花或いは、そこまでのスペックは要らない。そう言うユーザに廉価版のフルサイズは歓迎される筈。

何れにしろ、D600に比べ、どこがどうショボイのか書かなきゃ、単なる誹謗中傷ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 13:18

そうかも知れませんね。



なにがどうショボイのかわかりませんが、EOSってあのデザインでチョット損しているような気はします。
昔からあのデザインですから手抜きといえば手抜きですよね(笑)


見た目が貧弱とかみすぼらしいと中身がどんなに素晴らしくても見向きもされませんからね。
※手抜きかどうかは使ってみなければわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!