アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずいぶん先の話ですが、約2億年後、世界大陸は地殻変動で一つの大陸になるそうです。

その時、世界はどうなるのでしょうか?  面倒なので国旗など排除し一つの国旗にしようってことになったら、どういうふうな国旗になると思われますか?

A 回答 (9件)

今でも大きな大陸はありますが、その中に複数の国が存在してます。

それと一緒だと思います。

無理矢理に世界を統一しようと思えば戦争は避けられないでしょう。

もっともそんな未来まで今の人類が存在しているとは思えないですけどね。
    • 0

こんにちは。

>その時、世界はどうなるのでしょうか?

大陸が地殻変動で動くのですから、地震なんて生易しいものではありません。

震度700くらい激震して、人類は、もちろん、あらゆる生命体が絶滅してしまうかもしれません。

さらに、津波なんて生易しいものではなく、一旦、大陸が海の底に沈んでしまうかもしれません。(日本沈没ならぬ、世界沈没)

※余談ですが、五輪の旗は、すでに国境を越えていませんか?
    • 0

なかなか雄大な想像ですが、国旗云々はかなり枝葉末節の問題になるでしょう。

国境を接する陸続きの国ばかりになったら戦争が頻繁に起こって絶滅が早まる可能性もあると思います。
皆暮らし難い内陸を避けて海岸沿いに集まりますから、人類の最適数は今よりも相当少なくなるでしょう。

要するに世界統一は今よりもむづかしくなるのではないでしょうか。

船の建造は漁船以外行われなくなるでしょう。
    • 0

いわゆる『バンゲア』ですね

二億年後の大陸は『パンゲア・ウルティマ大陸』と呼ばれています

で、その地図がコレ
http://scotese.com/future2.htm

まずアメリカ大陸の東海岸の西大西洋に海溝ができて沈み込みが始まり、大西洋中央海嶺が沈み込み、その後大西洋海盆が消滅して、大西洋が閉じることになり、現在アフリカ大陸とユーラシア大陸から離れつつある北アメリカ大陸、南アメリカ大陸が、再びアフリカ大陸とユーラシア大陸の方へ戻ってきて合体するだろうと考えられています。
 かつてのパンゲア大陸では北アメリカとヨーロッパ、南アメリカとアフリカが隣接していたが、アフリカ大陸はその後ずっとヨーロッパを押し上げるように北上し続けているため、北アメリカは今度はアフリカと衝突し、南アメリカはアフリカの南側に回り込んでその端がインドシナ半島付近に達する。オーストラリア大陸と南極大陸については、東アジアに衝突するか独立した大陸のまま残るか予想が分かれている。

でこの形から気候を予測するなら
 内海近隣では多くの動植物が反映するものの、内陸および外洋部は自然環境が酷そうです
さらに言うなら二億年後では鉄などの一部鉱物を除いて多くの鉱物資源が枯渇していますので工業ブラントが宇宙に、地球は内陸部を中心に農業ブラントに別れていると思います。
 しかも地球では地域によって環境がかなり異なる・・・
となれば『面倒なので国旗など排除し一つの国旗』という考えは浮かばない?
 のでは
 それに宇宙生活する方もいるのですからね
    • 0

日本はどこの国とも陸地では国境を接していないですが、これは世界では少数派であり、

多くの国は国境線というものがあります。
なので、一つの大陸になってもそれまで通り国境があり、別々の国であることに違いは無いでしょう。
何か、国を一つにするような別の理由が無い限り。
    • 0

その時にはすでに貴方は生きていませんので、確認しようがありません。

単なる杞憂です。ー
    • 0

国が一つになるなら国旗そのものの存在意義はあるんでしょうか?

• 0

2億年後に人類が生き残っている確率は?

恐らく死に絶えているので,世界の事などご心配ご無用です。
    • 0

こんにちは。

スマイルマークでお願いします。
    • 0