アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男性です。

タイトルの通りで若いうちに聞いておくべき(だった)音楽を教えて欲しいです。
人生観が豊かになるような、新しい発見ができるような歌詞のある音楽を希望します。
実際に人生を変えてしまった音楽などありませんでしょうか?

ジャンルは問いません。自分は25歳ですが、年代はまったく問いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ヨイトマケの唄 美輪明宏





今の子供にはこの歌の情景が理解できないかもしれませんね。


アブラハム・マーティン・アンド・ジョン
http://bouncerseebouncer.at.webry.info/200802/ar …
http://www.eigo21.com/03/pops/13.htm
http://www.youtube.com/watch?v=8roidAxzNzU

ジャニス・イアン
http://www.youtube.com/watch?v=VuejJlqnvwk
    • good
    • 0

「マタイ受難曲」を聞いて感動し、人生が変ってしまった人を知っています。


その人はその後修道院に入りました。が、その後出たようです。
    • good
    • 0

ブルーハーツの「夕暮れ」「ラブレター」「リンダリンダ」「Train Train」



小田和正の「たしかなこと」

くるりの「魔法のじゅうたん」「言葉はさんかく こころは四角」
    • good
    • 0

植木等の「スーダラ節」かな。

この回答への補足

すみません、御礼が少し短すぎたように思います。
すこし表現しがたいのですが、なんだか人間らしい曲だと思いまして…
どういった経緯で選ばれたのかとても興味があります。
しばらく噛みしめたいと思います。ありがとうございました。
(実は「MOTHER2」というゲームでこの曲がパロディされていまして、
その元曲に思いがけず出会うことができて嬉しいです。)

補足日時:2012/12/08 01:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか笑顔になりました。
笑顔をプレゼントしていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!