プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして液体もビール袋に入れれば機内に持ち込めるのでしょうか。入れても入れなくても同じだと思うのですが。

A 回答 (4件)

 


総量を判りやすくするためです。
少量ずつ小分けされた場合合計でどれほどか判断しにくいでしょ。
多くの人を検査する空港での時間短縮の手段です
 
    • good
    • 0

いろいろな理由があるのでしょうが、


液体は気圧の影響を受けませんが
空気は影響されます。
空気の量が少なければ少ないほど有利なので、
必要最低限のビニール袋のサイズがそれだった。
液漏れによる機内の様々な混乱を避けるためにビニール袋に入れる。
機内の気圧がおかしくなる可能性もゼロではないので
皆が安心して移動できるように配慮する。
個人にひと手間かけさせることで、自覚と責任をもたせる。
もちろんテェック時の時間短縮や合理化にもなります。
    • good
    • 0

たとえばガソリンなどの揮発性溶剤だったりするとビニール袋に入れるとビニールが溶けて外に漏れ出してきます、これでそれが持込を禁止されている物質なのかがわかります。

    • good
    • 2

こんにちは




大きさを制限させるためと、ビニール袋に入れて一目で持ち物を判別しやすくさせるためだと思います。
昔は、コンビニの袋や紙袋でも大丈夫だったんですけどね。
未遂ですが、テロがあってからは制限がますます厳しくなりました。


http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.h …


http://ja.wikinews.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!