プロが教えるわが家の防犯対策術!

word2011のクリップボードの表示の仕方がお分かりになる方がいらっしゃったらご教示下さい。WORD内のヘルプやネットを利用して大分調べたつもりなんですが、要領が悪いのかどうしても分かりません。

僕の勘違いでなければ、コピーした文やカットした複数の文を一時的に保存し、あとでペーストするのに役立てるための機能が、クリップボードだと思います。

word2011でどうしてもその機能が見つけられません。
スクラップブックという機能はあるのですが、どうも用途が違うようです。

分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

また、段落書式と文字書式の解除方法を教えていただけないでしょうか。

windowsの場合は分かるのですが、mac(MOUNTAIN LION)では分かりません。

▼操作手順:設定された書式を解除する
[Ctrl]キー+[スペース]キーを押す
 ↓
[Ctrl]キー+[Q]キーを押す
[Ctrl]+[スペース]でフォント書式が解除され、[Ctrl]+[Q]で段落書式が解除されます。

それと、まだMACになれていないこともあり、wordのアイコンにカーソルを合わせた場合にショートカットキーが表示されると大変ありがたいです。表示する方法はあるでしょうか?

以上3点、一つだけでも結構ですので、教えていただければ大変ありがたいです。

A 回答 (1件)

ひとまず・・ワード2011のショートカットキー一覧をどうぞ。


http://mac2.microsoft.com/help/office/14/ja-jp/w …


> 表示する方法はあるでしょうか?
すいませんが、聞いたことがありません^^;


> word2011のクリップボードの表示の仕方がお分かりになる方がいらっしゃったらご教示下さい。
> WORD内のヘルプやネットを利用して大分調べたつもり
http://www.microsoft.com/japan/mac/how-to
http://mac2.microsoft.com/help/office/14/ja-jp/w …
↑ 公式のハウツーサイトです。

クリップボードに関しては、
http://mac2.microsoft.com/help/office/14/ja-jp/w …
に記載がありますが、Macではクリップボードを表示できないようです。

なお、外部ツールではありますが、
「Clips」
http://conceitedsoftware.com/products/clips
「ClipMenu」
http://www.clipmenu.com/
辺りが評判がよろしいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

結局、サポートセンターに問い合わせて解決しました。

word2011にはクリップボードはなく、代わりにスクラップブックという(使い勝手のいいとはいいがたい)機能があります。

また、文字書式の解除をするためのショートカットッキーは、spotlightという機能のショートカット割当を外すと、control+space。
段落書式の解除は自分でショートカットキーを割り当てる必要がありました。

お勧めしてくれた外部ツールのクリップボード試してみたいと思います。

お礼日時:2012/11/25 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!