プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前人に聞いたら、山の奥の方にある寮とかあるような女子校はあまりにも男性と接する機会がないので寮と、学校の行き帰り、バスの運転手さんすらスキになると聞いたのですか?本当ですか?

A 回答 (8件)

私は女子校出身です。

そういう傾向にある人はいますし、バスケ部やバレー部の男性っぽい人(もちろん女性徒です)に憧れて、ラブレターやバレンタインチョコが集まったりもします。
バスの運転手さんは聞いたことがないですか、教師やコンビニの店員なら聞いたことがあります。
私は塾の先生が好きになりましたが、授業後の質問回数が増えただけでした。

私の友人は某国立大学の理学系でしたがクラスに2人の女性徒しかいないので、人気が集中して変な現象になっている。女性を見る感覚がおかしくならないように気を付けなければ、と言っていました。
    • 0

山奥ではありませんが女子高出身者です。

さて、あまりにも男性と接する機会がないので誰でも好きになってしまうかというと私はそうでもないと思いますよ。確かに、恋愛したいお年頃だし中には寮生活の影響もあってか先輩とそういう感じになってしまうような人もいましたけど、それは個人個人だと思います。
どんなに寮生活で男性と接点がない子でも、そういう話を「うげ~」って聞いてる子もいましたし(笑)まったく男っ気がない状況を大いに謳歌してるこの方が多いように思いました。
ただ、若い先生は確かに人気があると思います。顔の良し悪しではなく、本当に若いというだけでチヤホヤされるのでラッキーな人だなぁ~という印象はうけました。
無理に恋しようとすれば身近な人を好きになるだろうし、別にいいやぁ~って感じのタイプなら3年間恋愛なし!になるだろうし個人個人だと思いますよ。
    • 0

女ばっかりの中にいると、そうなってしまいますよ!

短大のとき、男性がクラスに2人しかいませんでした。

顔はびっくりするような(失礼ですが・・・)男性でしたが、モテモテでしたよ!(彼女もいましたし・・・)

顔がどうであれ、優しくしてくれる異性に目が行っちゃうんでしょうね。(^^ゞ
    • 0

こんばんは。

面白いご質問ですね^^
私も山奥ではないのですが、女子高出身ですので、
ご質問に参加させてください。

卒業した学校は、電車通学の生徒もたくさんいたのですが、
私の友人は、駅の改札口に立っている駅員さんに恋する人でした(^_^;)

恋するお年頃、といいますか、
#3の方も書いていらっしゃいますが、
その代わりすぐに醒めていきましたが・・・。

これは女子高でなくてもある話でしょうけれど、
コンビニの店員のお兄さんだとか、
お弁当屋さんのお兄さんだとか、
もちろん、教師だとか。

本当かどうか、どちらかでいえば、
「本当です」という答えに近いと思います(笑)

それでは参考になりましたでしょうか?
懐かしい思い出を、思い出させてくれまして、
ありがとうございます♪
長文失礼致しました。
    • 0

こんばんは。

山奥ではないですが、女子高経験者です。

私の高校に寮はありませんでしたが、それでも若い先生や若いスクールバスの運転手さんを好きな人、結構見かけました。

仲良かった友人は好きだった男性教諭の結婚話を聞いて、ポロリと涙をこぼしていました。
冗談半分で「好きだ」と言っているのだと思っていた私には、そのことのほうがショックだった記憶があります。

また、既婚の男性教諭の中には(自分が新人教師だった頃の)生徒と結婚した人がチラホラいました。
ずっと女子高に勤務しているのに、独身の先生ももちろんいますが…。

予備校や中学での付き合い、アルバイト先など出会いに恵まれている人もいます。
一方で、もっと身近なところで好きな人を見つけてしまう人もいるということだと思います。
(「男女別学だと同性愛の人がいるでしょ?」というのも同じような発想だと思われます)

前の方もおっしゃられていますが、大抵の人は高校を卒業すれば、熱が冷めます。
ただ、そのとき抱いていた思いが偽物だとは断言できませんけど…。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

女子高生は寮・・に限らず、そういう傾向があるのではないでしょうか。

簡単に恋してしまう年頃ですよ。そのかわり、醒めるのも早いですよね。
    • 0

私も山奥にある女子校に通ってました。

あまりにも男性と接する機会がないって・・・修行じゃないんだから・・・。若い男性の先生はたしかにブサイクでもモテます!卒業すればみんな目が覚めますけどね。
女子校でも他の学校の男の子とコンパしたりする子もいますし、彼氏がいる子もたくさんいました。
共学の子に「女子校って~」ってイメージからの偏見をよくいわれましたが、共学と生活はなんら変わりありませんよ。
    • 0

私は山奥にある女子校に中高6年間通いました。

自宅から通ったので、参考にならないかもしれないですけど…。

私の学校の場合はありえないですね、父親よりも上くらいの年のおじさんばかりでしたから。逆に嫌われてる人もいたくらいです。

そのなかでも、愛想がよくて、みんなのお父さん的な感じで人気のあった運転手さんもいましたけどね。

確かに出会いはなかったけど、人によっては女子校というブランドをぶら下げてコンパに行きまくって彼氏がいる人や、パパをみつけちゃう人もいました…

寮生活だったらどうだったんでしょうねぇ。
    • 0