プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんばんは
21歳 大学生 男です
先日から右足の親指 爪の下部分だけが軽く麻痺をしていて気になります
日常生活には何の問題はなく、足の指も前屈・背屈もできるので力が入らないということはありません

仰向けの状態で右足を上に上げても特に腰に痛みはありませんし
骨盤を固定した状態で上半身を回してみたのですが、右前方 やや45度に体を傾けたときに
背中の左側の一部に少しですが違和感がありました。

関係ないかもしれませんが以前も右足の第二中足骨に痛みがあって、しばらく歩くことができなかったのですが
内反小趾気味の足なので、テーピングで矯正すると治りました。

今回の痛みも足が原因なのでしょうか?
それともヘルニアなのですか 不安です教えてください

A 回答 (1件)

>仰向けの状態で右足を上に上げても特に腰に痛みはありませんし

SLRという腰痛の程度を見るテストでこのようなことしますが、これは他動(患者さんはしっかり力を抜き、誰かに動かしてもらうこと)で行いましたか?自動では正しく評価できません。

>今回の痛みも足が原因なのでしょうか?

麻痺の他に痛みもありますか?
前日に良く歩いた、新しい靴を履いたなどなにか思い当たるものはありませんか?

原因は腰の他に足そのものということもあります。ここではその判断は難しいですから、早めに病院にかれることをお勧めいたします。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 6