アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日(14日)の深夜にキャイーンがやっていた番組だったと思うのですが、(確か天才への道という番組)算数の100ます計算みたいなヤツでちょっと違うメソッドを紹介していたのですが、あれがなんなのか、又売っているものなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

1つのセルの中に数字が3つ(上、左、右)あって、下の左右の数字を足すと上の真中の数字になる、みたいなヤツです。
トライアングル〇〇だったかな???

番組がまったく違っていたらゴメンナサイ!

A 回答 (2件)

三角計算ですね。



参考URL:http://homepage.mac.com/donguriclub/tri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、これ。
ありがとうございました。トライアングルは合ってましたね。

お礼日時:2004/02/17 01:02

追加情報です。



>トライアングル〇〇だったかな???

トライアングルナンバーズですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!