プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいCDを買ったのですが、さあ聴こうと開けたら、CD盤がケースの真ん中の所からとれません。
回してみたり、揺さぶるように抜こうとしても、全く取れません。もう1時間近く格闘しているのですが・・・。あまりきつくやるとバリンと割れそうで怖いです。
何か良い方法はないですか?

A 回答 (2件)

  こんばんは。

今ケースを見ながらやってみました。
両手の親指でケースの中心を強く押して見ましょう。簡単にはケースは割れませんが、最悪でケースが割れても、ケースだけならばいくらでも売っています。

 あと、それでもダメならばペンチのようなもので真ん中を寄せるように挟むと取り出せると思います。

この回答への補足

ケースはわれてもいいんですが、肝腎のCDがわれそうなぐらいきっちりはまっているんです。それと、CD2枚組で、裏側にもCD盤があるのでそちらも気になって力一杯押せないんです。どっちもはずせません。ペンチで寄せるんですね、それやってみます。

補足日時:2004/02/17 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ペンチで少しはさんだら直ぐ取れました!!2枚とも。 指で一所懸命寄せていたんですが全然だめだったんです・・・。ペンチだと嘘みたいに直ぐ取れました。ケースもCDも傷つくことなく取れました!ありがとうごさいます。

お礼日時:2004/02/17 00:18

止めてあるところを押してはずすタイプではありませんか?

この回答への補足

押してもみてるんですが、だめなんです・・・。

補足日時:2004/02/17 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!