プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶喪失になりたい。どうすればなれるでしょうか?
すごく忘れたいことがあるんです。
でも外部から衝撃を与えるのは難しそうだし・・・
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

hikapiyoさん、こんにちは。

催眠療法は、いかがでしょうか?
    • 0

とっても嫌なことがあったんですね…。

記憶喪失になりたいとまで…。

「すごく忘れたい嫌な事」って、むりやり忘れようとすると余計なストレスがたまると思いますが…。完全に消す事は不可能だと思いますから。
どっかで聞いた話ですが、
 ある人が、ある嫌な出来事の記憶を無意識のうちにどっかに押し込めてしまい、(本人にとっちゃ原因不明の)ストレスとなって体に変調をきたしてしまった…とか。本人はそんな嫌な事があったことは治療するまですっかり忘れていたといいます。

出来事の記憶を消す事より、その出来事に対する不安やストレス、いらいら、、それを軽くすると良いでしょう。ちゃんと出来事と向き合って認めた上で、気持ちをどうにかしていく事が大切です。嫌ですけどねえ。
カウンセリングなどにいってみましょう。
むりやり頭ぶつけようとしないでくださいね…
    • 0

心のカウンセリングを受けた方がすべて忘れられると思いますよ。

そう簡単に記憶喪失になりたいというのは、記憶喪失で介護なされているかたにスゴク失礼だと思います。どんな辛いことがあってか嫌なことがあったかわかりませんが、それと立ち向かってこそ消すことができるのが記憶なんではないでしょうか?
    • 0