アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューブ式ではなくて1液と2液を混ぜて使う式のブリーチがあるじゃないですか。
私は前髪だけ色を抜きたいので、1箱分は多いんです。
もったいないからその二つを半分ずつにして、その半分を混ぜて使って、残ったものを次に残しておくってことできるんですか?
混ぜたものを残して次に使うって意味じゃなくて、もともと混ぜてないものを半分残しておくってことです。
ダメなんですかね?
気になってて。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

混合しちゃった薬液は保存不可能です。

1液と2液は完全密封して冷暗所で保存できますよ。美容室では一人用のブリーチは使用していません。2液は1リットル単位で購入しています。ですから混合さえしてなければ大丈夫です。結構強い薬液なんで皮膚についてそのままにしてたりするとチリチリと痛いですから気をつけてくださいね。
    • good
    • 11

一度開封してしまった1液は、空気中の酸素と化合して反応してしまいます。


できれば、開封後は完全密封できる容器にいれ、空気にふれないようにすれば大丈夫だと思いますが、未開封のものよりも若干ブリーチ力が落ちる可能性があります。
    • good
    • 8

混ぜる前のものなら保存できました。


1ヶ月半後にあまりを使いましたが、特に問題はなかったです
    • good
    • 5

多分混ぜる前のものの保存もできないと思いました~。



取説に書いてませんか?

ガスが発生するとか(>_<)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!