プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone5で画面の文字が最大に成ってしまい、電源も落せない状態です。

ロックがかかって何も出来ません、解除も上手く出来ません

どうして復帰いたらいいのでしょう?

A 回答 (3件)

「ズーム機能」を使ってしまったのでしょうか。

ズームのオン/オフは、3本指での、ダブルタップにより行います。

ロック画面であっても、ズームのオン/オフが可能です。
まず、ホームボタン等を押して画面を出したら、3本指でダブルタップしてみてください。

それで画面が戻れば、ロック解除スライダも普通に動かせるようになると思います。
(まあ、ズームを戻さなくても、3本指ドラッグでズーム画面を移動して、ロック解除スライダを動かせるんですが…)

「もうズーム機能なんて使わない!」と言う場合には、設定 - 一般 - アクセシビリティ、の所に、ズーム機能のオンオフ設定があります。
オフにしておけば、3本指ダブルタップをしても、拡大されなくなります。

----

青い○がいくつか出ている場合は、「身体機能サポート」の「複数タッチモード」になっている場合です。

この場合、画面の辺のどこかにある、□に白丸ボタンをタッチし、さらに現れたダイアログの外をタッチすることで、通常状態に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

直りました

購入したばかりで、手探り状態です、助かりました。

失礼。

強制シャットダウンは電源ボタンとメニューボタンの長押しでした。
    • 0

起動ボタン長押しで強制シャットダウンできませんか?

• 0