プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人の事で分からなくなっています。色んな方のご意見伺いたいです。
前回の質問が長文すぎてもう一度投稿し直しました。回答してくださった方、すみません。

好きな彼は27歳。私は32歳女性です。

職場で知り合い、連絡先を交換してから毎日メールや電話(毎回長時間になり、明け方まで話ている事もよくありました)をくれていました。
そして度々食事に行くと「一緒に居る時間が楽しくて仕方ないです」という嬉しいメールをくれたりしていました。
しかし何故か日曜日になると連絡が途絶え、また月曜日になると連絡が来ていました。当初、彼は職場の寮に住んでいて、週末は実家に帰っているとか。
何度か彼女の存在を聞いてみたところ、2年前に別れてから居ないと答えていました。

やりとりが始まってから4ヶ月して私が職場の近くで一人暮らしをする事になり、住居を一緒に探してくれたり引っ越しの手伝いや買い出しに一緒に行ってくれました。
それから毎日家に来ては私の作るご飯を食べ、風呂に入り、寝て、朝出勤しています。
週末は月に2回くらいはやはり居なくなります。

しばらくして私もそろそろ話し合った方が良いのではないかと思い、自分の好意も伝え、週末に居ない事などの真相を聞きたいと言いました。
私の好意は嬉しいしこれからもこのまま好きで居て欲しいが、人を好きという感情が最近欠如していて好きってどういう事だか分からない、それに次に付き合う人とは結婚したいから1年後くらいに転職するつもりなのでそれが落ち着くまで付き合ったりできないと言われました。
週末の事に関しては、その時ははぐらかしましたが後日また話した時に、前付き合っていた(6年間)人が仕事の事で情緒不安定なので自分が話を聞いてあげないと心配だから会いに行っている。そしてそのまま帰るのが面倒臭いから泊まっている。でも好きな気持ちはなく、性行為なども2年前からない。その方に会っても毎回愚痴ばっかりで正直聞きたくないし、自分の悩みも話せないから私と居る時しか本当に笑えてないし悩みも言えないので私の事が精神安定剤になっている。
との事でした。

現在、私も自分がどうしたいのか、そして彼とどうするかを考えています。
話し合いの時に、「その女性が大切なら私とこうしているとあなたはそのうち苦しむ事になるからはっきりした方が良いんではないか」という事も告げました。すると彼は自分からはその女性を切る事が出来ないと明言しました。
その話し合いの後、彼は相変わらず毎日家に来ます。週末は前より若干家に居る事が多くなりました。


嫌な思いをしてでもその女性に会いに行く程、大切に思っているのならそのうちその方と結婚するんでしょうか。
それともうまくいってないように見せかけているだけで、別れてなんかいないし結婚の話もまとまってしまっていて最後の悪あがきのような感じで私にちょっっかいかけてきているんでしょうか。
その女性の存在があるのに何故毎日私の所に来れるんでしょうか。その女性に気付かれないのでしょうか。このまま過ごしていってどうするつもりなんでしょうか。
それともすべてが嘘で、パチンコ(自分で依存症だと言っています)に行っているんでしょうか。

私は客観的に見れる目を失っているので、これを読んだ方、もしくは似たような経験のある方、もしくは男性でこの心理が分かる方にご意見伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

  > 話し合いの時に、「その女性が大切なら私とこうしているとあなたはそのうち苦しむ事になるからはっきりした方が良いんではないか」という事も告げました。

すると彼は自分からはその女性を切る事が出来ないと明言しました。

 あなたは彼と抱き合う事が出来なくなることを恐れているのでしょう?
    • good
    • 0

単純な答えとして、あなたは都合のいい女性にされてるのですよ。




あなたは自分が歳上だからと思って、おそらく言いたいこと聞きたいこと我慢されてるかと思います。


歳か邪魔して面倒くさくない女性を演じてはないですか?


遊んでる男にとっては、それは大変居心地のいい空間になりますから・・(笑)


質問者さまの『男性はそんなことできるの?』
ですが・・


できます。


・・というか、出来るものならそうしたい(笑)。


が答えですね。



おそらく彼は日々満喫できてるかと思いますよ。

ただ、あなたの存在が2番目であるとしたら、今以上はなくいずれ崩れていくものであるかとは思います。


そこで傷付くのはあなただけです。


だから、答えは早くに出した方がいいと思いますよ。


今の関係をやめるか、あなたも彼を2番目に置くか・・


そのどちらも出来ないから、苦しむんですけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の関係をやめるか、あなたも彼を2番目に置くか。。。
今の関係をやめる方がいいなと思いました。私まで彼を2番目にするなんてお互いどんどん悪い方向にいくだけだなと思いました。

彼は日々満喫できているんですね。それならまだ良かったです。私が彼に好意を持っているのにどんどん距離が近くなってしまったから引けなくて無理しているのかなとちょっと心配しちゃっていました。

回答を見させていただいて、やっぱり都合よくされているんだなと分かりました。
これを踏まえて早めに答えを出そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 21:41

どちらかが不倫関係?また、貴女の所で風呂や食事して貴女を利用して居るのかな?どちらにしても要注意ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不倫関係ではありません。少なくとも私の方は未婚です。
利用されているというのはやはり当たっているような気がしています。
他の方もご指摘のように、若くもないので真剣にどう対処するか考えて早めに対応しようと思います。

お礼日時:2012/11/26 21:37

当方♂です。


嫌な思いをしてでも元カノに会いに行き、貴女を精神安定剤として使う?
余りに芯の無い男だと思いませんか。

そんな「あの子も大事、この子も大事」みたいなタイプが、腹の中で考えていることは一つ。
「どの子も自分にとって都合が良い女」です。
彼はどの子も手放したくないんじゃないですかきっと。

仮に彼の話が全て本当だとしても。
貴女の事をほんとに大切に思っていたら、そもそも週末の貴重な時間を削って別の女に会いに行かないです。

真実がどうであれ、いずれにしても貴女一人を大事にしてくれる人と付き合ってください。
客観的に見てその男性は少々、余所見が過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が最初からあまりにも印象が良く、一生懸命私に向き合ってくれているように見えていた分、悪いように捉える事をどこかで拒絶していました。どうか嘘であって欲しいと思ってしまっていました。
しかしやはりおっしゃるように誠実さはなく、自分の事しか考えていないんでしょうね。
私も若くはないので早くどう対処するか考えて実行していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 12:22

別に全部本当なんじゃないでしょうか。



前の彼女にあなたのことが知られても仕事の愚痴を
聞いてやってるだけの関係なんだから別に問題ない。

あなたとは転職すれば関係は切れるんだからそれまで
自分が楽しめばいいやという関係。

彼にとっては現状で特に問題ないではないですか。
なにか問題でも?

彼はとりあえず女を落とす能力はあるのだから
結婚したいと思った時に手頃な女が現れたら
結婚するでしょう。

前の彼女ともあなたとも結婚はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。

前の彼女さんとの関係は、彼は仕事の愚痴を聞いてやってるだけと言っていますが、私としてはそれは話半分で聞いていました。
愚痴を聞いているとかは嘘で、本当は別れてなんかいなくてちゃんとおつきあいしているのかもしれないと思っています。
なので、私との事が知られたらあまりよくないのではないかと思ったんです。

taka-akiさんの回答を見させていただき、そうなのかもしれないなと思いました。
私もだいぶ執着してしまっている部分があるので外に目を向けるようにしてみようと思います。

お礼日時:2012/11/26 10:14

彼にとって、タダで生活できる常宿ですね。


彼の言い分が嘘か真かは関係無い、彼はタダで生活出来ればそれで良い。

「私と結婚する意志がないなら、二度と来ないで」って言ったら?
「次に来たら、婚姻届に判押してもらうよ。」って。
『付き合って無い』男と同棲状態、あり得ません。
投稿者さんに、彼を泊めて上げる義務も義理もないので、今日から鍵を代えて、叩き出せば良いと思います。

もう32歳でしょう、こんな男に関わってる時間は無いと思うよ。
しっかりしなよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答くださりありがとうございます。
おっしゃられている事も可能性の一つとして考えていました。
やはりそうなんでしょうかね。そりゃあご飯も出て来るし朝も起こしてもらえるし不自由ないんだから居心地は良いですよね。

「私と結婚する意志がないなら~・・・」
という言葉、まずは付き合う意志がないならという言葉に変えてもう一度話してみようと思います。

お礼日時:2012/11/26 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!