アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年までにどうしても妊娠したい夫婦です。
排卵出血があると、タイミングがなかなかつかめません。
排卵検査は出血があっても市販の物でできるのでしょうか?
また、今回のタイミング的にはどうなのか、なかなかお医者さんに、
通う事もできないので、お聞きしたいです。

周期約29日間:定期的に生理や体温の変化はあるほうです

10/9~14生理
10/26 午後から体温上がる高温期
10/26~11/7高温期

11/8~14生理
11/15 36.6度
16  36.4度
17 36.6度
18 36.3度
19 36.5度
20 36.6度 織物が増える
21 36.5度 織物継続
22 36.5度 ★夜性交 織物継続
23 36.5度 織物継続
24 36.6度 少量赤い出血
25 36.6度 ★夜性交 日中排卵痛ちょっと出血増える
26 36.6度 少量出血

です。微妙な手ほどきがあれば、知りたいのですが、、、。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>排卵出血があると、タイミングがなかなかつかめません。

なぜ??(*_*)
それが排卵出血なら、排卵がされた時に出るんですから、
出た時で排卵が済んでるのですよ。
数日続く人もあるようですが、稀に出血があっても排卵していない場合もありますが、
初めて出た出血の時には排卵済、出ている間は排卵しようとしているかもしれないと
想像してタイミングを取ることができるではないですか。

排卵検査薬は血液で反応するわけではないので、
まぁ、なるべく血が混ざらない工夫をした尿で検査されたらいいのですよ。
11/24で出血されていますね。
一応その日で排卵と仮にみなして、22日の仲良しでタイミングは取れていますし。
体温はくすぶって、まだ出ているので、念を置いて、
出血が止まるまでは1日おきでされていたらいいと思いますよ。

え~~~と。。。
これは普通の体温計ですか?
できたら、婦人体温計に変えられた方がいいですよ。
やはり微妙な温度差が良くわかりますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。無知な私にとってもためになりました。
わたしは、もしかしたら不正に出血しているのかもしれないですね、、、。
体温計は、婦人のものですが、だいたいの表記にしてしまいました。すみません。
どちらにしろ、産婦人科に行きたいと思います。。。
でもこうして、教えてくださって、感謝です。
また、力になってください。。。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!