プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の口コミサイトを探しています。いろいろ探したましたが、良い評価しか載せてないサイト、また悪いコメントは病院名が伏せてあるサイトしか見つかりません。良くない点も掲載してあるサイトはありませんか?悪い評価を載せていても、病院名がわからなければ、「世の中にはこんな病院もあるんだ・・・」と思うことしかできず、その病院を避けようがりません。実名を出さないのなら意味がないと思うのですが・・・良くない点も事実をそのまま載せているサイトはありますか?旅行サイト(ホテル・旅館の悪評、苦情)だと普通にあるのに病院は難しいんですかね・・・ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。歯科だけでもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答でなくてごめんなさい。

私も常々思っていました。
患者によって好ましい点、好ましくない点はいろいろ(たとえばとにかく薬などで症状を和らげたい人もいれば、極力薬剤に頼りたくない人もいるように)なので、ありのままを載せてくれればいいのですが…
私も歯科では痛い目に会いました。
歯は一度削ってしまったら戻しようがありませんものね…
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね・・・ありのまま載せてほしいですよね。
いろいろ見てみると、良くないことは「誹謗中傷」に当たるみたいな・・・?
ネットで評判のところはサクラもあるという話もありますし、
いろんな医院に行ってみるわけにもいかないし、評判を近所の方に聞いて回るわけにもいかないし・・・
このネット社会においてこんなことも調べられないなんて、と驚いている次第です。