アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生のカニを余らせてしまった場合、そのまま冷凍するのと、ゆでてから冷凍するのと、どちらのほうがいいですか?

A 回答 (4件)

すぐに凍るような急速冷凍庫と真空パッケージがあればいいですが、ないなら茹でた後凍らせてください。


生のかには自分の体から出す硫黄分で即効黒くなります。
菌が沸くのも早いので 処置後凍らせたほうがいいでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 22:42

塩ゆで後、冷凍ですね。



本当は、茹でてしまえば、2~3日はまだ美味しく食べれるので、

1日あけてかに玉なんかで、食べてしまったほうがよろしいと!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 22:43

 カニの身は9割がたが水分ですから、家庭用冷凍庫で生のまま冷凍なんかすると、食べるときにカニ殻みたいにスカスカになりますし、そもそも酵素の関係で下手すると真っ黒に変色しますよ。


 ゆでてから冷凍するのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 22:42

鍋なら生のまま。


ゆでカニで食べるなら、茹でてから冷凍が良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!