プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

只今学生なのですが2月に友人と海外旅行に以降と考えております。

そこで質問なんですが、海外に詳しくないのでどこの国が物価が安いなどを知りません。

学生なので格安旅行と考えているのですが、航空券などが安い国はどこになりますか?

中国・韓国・イギリス・フランス以外でお願いします(行った事があるため)

また、行った経験がある方がいらっしゃいましたらだいたいのお値段をお聞かせ願えればと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

平均旅行費用が安い海外旅行先ベスト5



1位 韓国  7.3万円
2位 台湾  9.2万円
3位 上海  9.9万円
4位 北京  10.3万円
5位 マカオ 10.4万円

http://worldtravel.blog51.fc2.com/blog-entry-133 …


韓国・中国を外すと台湾が一番旅行費用が安い国になるようです。
実際、航空券もかなり安いですし、ホテル代等現地の物価も比較的安いと思います。
台湾は、インパクトのある知名度の高い観光スポットが無いので
行った事ない人には魅力がわかりにくいと思うのですが
行った事がある人の評判はいいです。
アジアの中でも台湾旅行記は多いです。

https://sites.google.com/site/kaigairyokou2ch/asia


ベトナムは近場の割りに
安い航空券があまり出回らないように思います。
ベトナムより遠くなりますが
バンコク(タイ)やクアラルンプール(マレーシア)
のほうがむしろ安い航空券が出回っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どれも視野に入れていたのでとても参考になりました!

お礼日時:2012/12/03 14:45

ベトナムがおすすめです。


HISなどのパックツアーで航空券、宿泊、観光と自由行動がついているのを探したらいかがでしょうか?
安いツアーはベトナム航空利用です。
家族が行ってとてもよかったと言います。
物価が安くて、お小遣いが少なくてすみます。
4日間位でしたら、1万円位のお小遣いでよい、時期的に乾季だからよい、ホーチミン中心に考えてメコンクルーズでジャングル体験、クチトンネルで戦争歴史を学ぶ、など得られるものが大きいと思います。食べ物もおいしいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ホーチミン視野に入れていたので参考になりました!

お礼日時:2012/12/03 14:44

マレーシアだとLCCを使えば運賃が数千円だそうですよ。

マレーシアは大陸ではなくボルネオ島がお薦めです。数百万羽のコウモリが飛び立つ鍾乳洞や食中花のラプレシアが見られたりクチンの町を観光したりで一週間滞在しても飽きることがないですよ。

ボルネオ観光は下記が参考になります。

参考URL:http://stworld.jp/special/MY/kotakinabalu/?gclid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

マレーシア!視野には入れていましたがやはりお安いのですね!

ベトナムとかはどうなんでしょうか?

お礼日時:2012/11/26 19:40

 


物価の安い国を探してるのですか?
航空券の安い旅行を探してるのですか?
航空券の安いの定義は何ですか?、絶対金額の安いものですか、それとも普通料金に比較しての率ですか?

 

この回答への補足

ホテル・航空券が安い国を優先したいと考えています

補足日時:2012/11/26 19:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!