アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

最近母親が『漫画を読みたい』と言ったので、漫画を貸すことにしました。

私はそこそこ漫画を持っているのですが、
ちょっぴり母親には見せれないエロい漫画、グロイ漫画、BL漫画がほとんどで、
母親に貸せる漫画は少ししかありません。
そして、恋愛系の漫画が好きみたいで…

TSUTAYAなどで借りようと思っても、
『TSUTAYAで借りるんだったら、完結している漫画がいい。』
と言い、もう、どの漫画がいいのか分からなくなりました。

『この漫画って良いんじゃないけ?』って思っても、『絵が可愛くない』とか言って
もう、ハッキリ言って、わがままな母です。

なので、

・母親でも読めそうな漫画
・絵が比較的可愛い漫画(私でも母の好みがわかりませんがw)
・恋愛の漫画←面白ければ、恋愛系じゃなくても大丈夫です。
・できるだけ完結している漫画←できるだけなので、完結してなくてもOKです。

この条件でおすすめの漫画を教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

古いですが


「八神くんの家庭の事情」
楠桂(女性です)著
は、どうでしょうか。

最後の結論の「永遠のboy's sickness」は
素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

43歳ですか~。



その世代だと、もともと漫画が好きだったか、そうでなかったか、でも
だいぶ違ってくるのでは、と思います。

あと、すでにいろんな漫画を読んでいるのかどうか、など。

レンタルにあるか分かりませんが
「ルミとマヤとその周辺」なんかは絵もかわいくて
ほのぼの日常モノといった感じですよ。

すでに上がっているハチミツとクローバー、のだめカンタービレなんかもお勧めです。

たとえば
槇村さとるさん。お母さんが少女マンガを読んでいたような時代に活躍しました。
今はもう少し大人目の女性向けの雑誌などで連載しています。
「ビリーヴ」や「リアルクローズ」など完結してます。
連載中なら「Do Da Dancing!」

連載中で「ちはやふる」なんかもいいかもしれませんね。

あとはお勧めは「春夏秋冬Days」
こちらも連載中ですが
学生時代の仲間が再開。それぞれ違う道を進んだ者同士の視点や
家庭は幸せだけどちょっと気になる男性が出てきたりと
お母さん世代にはちょうどいいかもしれません。
    • good
    • 0

40代の主婦です。


私も最近になってまた漫画をよく読むようになりました。
絵が可愛くないと嫌だというお母様のお気持ちよくわかります。


・「ハチミツとクローバー」(全10巻)

・「坂道のアポロン」(全9巻)

・「夏雪ランデブー」(全4巻)

・「路地恋花」(全4巻)

・「クーベルチュール」
ちはやふるの末次由紀が描いた短編集。
    • good
    • 0

こんにちは。



41歳、お母様と同じ世代です。

私も「懐かしいかもシリーズ」から。

ときめきトゥナイト
池野恋:著
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%8D% …

間違いなく完結はしていますが、文庫本で全16巻なのでちょっと多めかもしれません。

楽しんで頂けるといいですね。
    • good
    • 0

紡木たく「瞬きもせず」


 「ホットロード」という、今で言う珍走団(昔の族)の漫画を書いて
 一躍時の人になった方の、一転のどかな田舎での少年少女の恋愛漫画です。
 私とお母様は多分同世代だと思うので、当時を懐かしく読めると思います。

川原泉「デビュー作のジュリエット白書から1994年代までの作品」
 絵は、ちょっと目を瞑って下さいw でも、絶対に面白いです。
 2006年に「笑う大天使」が実写映画化されましたが、あんなもんじゃないですw

どちらも古いのですが、TSUTAYAなら文庫本で入手できるかと思います。
ぜひぜひ、お勧めしてみて下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

『瞬きもせず』は絵も見ましたが、母親にも紹介できそうです。
キュンキュンしてくれそうです!

川原泉先生の作品は一回手に取ったことがありますが、私は結構好きな絵です。
母親は私と絵の趣味が合わないので、母親は分かりませんが…

お礼日時:2012/12/12 20:15

私の母(50代)が気に入っていた漫画ですが…



少女漫画
・快感フレーズ
・篠原千絵作品(天は赤い河のほとり、蒼の封印、闇のパープルアイなど)
・スキップビート(未完)
・赤ちゃんもの(学園ベビーシッターズ、いのちの器、椿産婦人科など)
・有閑倶楽部

少年漫画
・黒子のバスケ
・テニスの王子様
・金田一少年の事件簿
・名探偵コナン

ただ私の母の場合、「ソース顔は嫌い。しょうゆ顔が好き」と言っていますので絵柄がカワイイものは少ないですね。
スキップビートは連載中の作品ですがアニメ化もされた人気作で、絵柄も可愛いし恋愛要素も入っていると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました。

『快感フレーズ』は私は立ち読みほどなのですが、母にはちょっぴり刺激が強そうですw
篠原千絵作品はどうかな?と思っていますが、すすめてみます
『スキップ・ビート』は読もうとしていた時に、海外の実写ドラマを見て…(~_~;)
この際なので、私も読んでみます。母もキュンキュンしたいとか言っているの良いかもです!
赤ちゃんものという案はなかったですね…病院系以外なら母は読んでくれそうです。
『有閑倶楽部』は私は読んでませんでしたが、母は読んでいたそうです。

『黒子のバスケ』は私は全巻持っていて、母に貸してと言われているのですが、『完結してないよ』と言ったら、『完結したら、貸して!』と言われました。
『テニスの王子様』は私が小3の時、母親と一緒にアニメにハマったので、母と一緒に漫画も読みました。
『名探偵コナン』は母親がまだ、30代前半の時にハマって、大人買いしましたww

お礼日時:2012/12/12 20:00

 受け狙いで。



>ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論 [単行本(ソフトカバー)]
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%81%93%E8%80 …

 販売価格が500円なのでなんとかなるはず。


 似たような系列の本でこんなのとか?

>ツンデレ相対性理論 [単行本(ソフトカバー)]
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83 …

>ツンデレ微分・積分 (ビジネスCOMIC) [単行本(ソフトカバー)]
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 0

他の回答者の言うように、情報不足で勧めるのが難しい。


今まで勧めたモノで、好き嫌いの傾向などがあれば回答しやすいのですが・・・。

かりにTVドラマ好きならば、ドラマの原作になっている漫画を薦めればいい。
JIN、め組の大吾、ごくせん、医龍とか・・・。ドラマが俺には分からないw
絵の可愛さも含めるならば、万人向けな作品は以下のとおりです。

・よつばと!
・銀の匙

但し、連載中です。

・MASTERキートン
・め組の大吾
・寄生獣

この3点は中高生の課題図書にしてもいいレベルの作品です。全て完結しています。

人間の死を受け入れられるのであれば、「岳」はお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみませんが、回答ありがとうございました。
『よつばと!』『銀の匙』は母におすすめできそうなのですが…

母にとってはあとの作品は見れないかな?って思いました。

お礼日時:2012/12/12 19:38

>母親でも読めそうな漫画


お母様が30代なのか80代なのか、これまで漫画は読んできているのか、そのあたりがわからないのでこの条件をどのように判断すべきなのかわかりません。

とりあえず、私がよく知っている40代後半の女性が好きな漫画をいくつか

・「主に泣いています」「ひまわりっ ~健一レジェンド~」東村アキコ
・「百鬼夜行抄」今市子
・「おんなの窓」「おいピータン!!」伊藤理佐
・「OL進化論」秋月りす
・「よつばと!」あずまきよひこ
・「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ
・「動物のお医者さん」佐々木倫子

この回答への補足

ちなみに母親は43歳です。

補足日時:2012/11/26 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東村アキコさんの作品の中で『主に泣いています』はドラマ化したので原作は一通り、読みました。
面白かったです>゜))彡
「百鬼夜行抄」「おんなの窓」「おいピータン!!」「OL進化論」は読んだことありません。
私も母と一緒に読んでみようと思います。
「よつばと!」は絵が可愛いですよね~カレンダーをつい買ってしまいましたww
「おおきく振りかぶって」は原作読んでないのですがアニメは見ました。
「動物のお医者さん」は一話だけ読みました。
母と同年代なので読んでくれるかもしれません。

お礼日時:2012/11/26 22:02

40代の主婦です。



私は『君の手がささやいている』が好きです。

ろうあ者の恋愛もので、笑いはありませんが、感動します。

後、『動物のお医者さん』は恋愛ものではありませんが、ほぼ一話完結です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『君の手がささやいている』は聞いたことがないです…
『動物のお医者さん』は一話だけ読んだことがあります。
母親と同年代なので結構、母親も読んでくれるような気がします(^J^)

お礼日時:2012/11/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!