プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドホンをいちいち抜くのがめんどくさいので
ヘッドフォンを挿したままスピーカーに切り替える方法はないでしょうか?
Windows7を使用しています。

A 回答 (6件)

>ヘッドフォンを挿したままスピーカーに切り替える方法はないでしょうか?


両方接続されている前提で、
スピーカが光デジタルなら
サウンドデバイスで切り替えればよいかと

右下のスピーカマーク、みぎクリックー再生デバイス

あるいは分配器で切り替えるとか
    • good
    • 5

スタート→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド



このサウンドのところでスピーカーとヘッドフォンの音出切り替えが出来ると思いますよ^^
    • good
    • 3

No.3,No.4さんの手法だと


スピーカーがモニタ内蔵のHDMI接続で認識できるデジタルスピーカ
ヘッドホンが元々PCにオンボードなり付いているサウンドの出力
のような「サウンドデバイスが複数ある」なら、画面で切り替えが効きます。
設定図解が、日経BP社PCオンラインで掲載(WinVista当時で基本共通)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20090 …
音量調整はモニタ側スピーカーボリュームと画面(ヘッドホン兼用)であわせます。

ノートPCの内蔵スピーカーとヘッドホンジャック、または
デスクトップの後方スピーカー行きジャックと前面ヘッドホン、
の構成ですと、残念ながらCDラジカセ類と同じ
「同じサウンドデバイスのアナログ出口が兼用でジャックの内部で振り分け」
の可能性が高いです。
過去質問番号2015700番の回答にある、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2015700.html
http://www.sony.jp/av-acc/products/SB-A40/
ソニーのセレクタSB-A40(ステレオミニジャックで4入力2出力)を、
逆向き(入力ボタン側にスピーカー行きとヘッドホン、出力1へPC音声出力)
に使う手があります。音量調整はわずかに面倒になります。
    • good
    • 2

分岐アダプタを用いて、スピーカーとヘッドホンをどちらもそこに接続していれば、どちらも同時になります。


そこで不要な時は、スピーカーの電源を切っていれば大丈夫

複数のオーディオインターフェイスを搭載しているなら、サウンドを切り替えれば大丈夫です
それぞれ別にスピーカーとヘッドホンを接続している必用があります
コントロールパネル内にあるサウンドより切り替えが出来ます

一つしか搭載していないなら、切り替えは無理。
    • good
    • 0

USBのオーディオインターフェースを使えば良いのでは?


ヘッドフォン出力とラインアウト同時に出せるものもありますよ。
    • good
    • 2

機種などが書いていないので推定ですが、まあ、無理です。

 回路でプラグを差し込むと、スピーカー回路が遮断されてヘッドホンに機械的に接続される場合が多いので、その場合ですと回路を触らないとできません。

よって、多分考えられているソフトだけでは無理と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!