アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の古い録音用カセットテープやMDを購入できるお店を知りませんか?

ブランドは『TDK』の製品です。

生産が終了していて普通の量販店では販売していなくて困っています。

情報をお持ちでしたら教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして♪



TDK系列のカセットテープ製造が実質的に終了して1年近い。
すでに流通在庫も底をついて来ました。

大手の在庫回転が速い店からはすっかり姿を消してしまいましたので、小さな小売店やネットを活用すると言う方法に成ると思います。

田舎の100円ショップにはつい数年前までメタルテープが残っていた。
と言う事もありました。

もっとも、具体的にどの店に残っていた、なんてこんな場所に書き込めば、気にしていた人は見たら買いに行って、御質問者様が買いに行った時には売り切れ、なんて事もありそうですね。

小さい小売店は10本単位での仕入れでしょうからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にご回答いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2012/11/29 04:36

MDであればまだ生産終了ではなく現行製品がありますね。


商品名で言えば、Fine等があります。
参考 http://www.tdk-media.jp/tjbbb01/bbb37000.html
一例ですが、楽天では複数のショップで販売されています。
参考 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/TDK+Fine …
Amazonでも普通に購入可能ですね。

カセットテープは生産終了なので、流通在庫のみになりつつありますね。
こちらは楽天よりもAmazonの方が取扱店舗が多そうです。
下記リンクをご参照ください。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …

以上、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にご回答いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2012/11/29 04:37

amazonやyahoo!ショッピングなどでは普通に買えますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!