プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4月から池尻大橋にある高校に通うことになりました。

でも、田園都市線で市ヶ尾から池尻大橋まで行くんですけどすごく満員電車って本当ですか?〔平日の朝7時と夕方6時〕

あと、私は痴漢にあったことがあって女性専用車両に乗りたいんですけど、
田園都市線って女性専用車両ありますか?

6時くらいで池尻大橋から市ヶ尾方面に乗ったら座れたりまだ満員電車ではありませんか?

質問だらけですが、回答お願いします。

A 回答 (3件)

田園都市線は地獄です。

首都圏の私鉄では、トップクラスの混雑率を誇ります。地下鉄には数値だけなら田園都市線よりも混雑率が高い路線もあるのですが、それは一駅区間だけの話だったりしますが、田園都市線は渋谷まで一方的に乗り込んでくるばかりですからたまりません。市ヶ尾なら乗るだけならさほど難しくありません。しかし池尻大橋で降りられるかどうかが問題です。池尻大橋で降りる人はほとんどいません。渋谷までいって折り返したほうがよいかも知れません。込んでいるのは上りだけで、下りは逆にがらがらです。痴漢は別としても女性専用車両に乗れる身分ならそうしたほうがよい。ただし女性専用車両のことは私には分かりません。乗ったことないですから。

帰りだって満員電車ですよ。朝ほどには込まないというだけ。座れるなんてありえません。急行も各停も渋谷でみっちになっています。朝の通勤ラッシュに堪えられるなら、乗ることは可能でしょうというだけの話です。

考えただけでめまいしそうです。しかし代替ルートはバス~横浜線~東横線~田園都市線(下り)ぐらいしか思いつきません。
    • 0

溝の口での様子ですが、

一番のラッシュタイムは、こんな感じ。

これは4年前の動画で、たぶん急行? 最近は朝ラッシュタイムは急行走って無くて普通に分散傾向で、若干改善傾向かもしれませんが。

最近の状況なら、これ。
http://www.youtube.com/watch?v=BY4EL0YsCPI
女性専用車が最後尾なので、その様子がよく分かると思います。
どの電車も、ドア際まで立ってます。準急は、そうとうすし詰め状態。
普通は、まだ余裕あるかな、と言った感じですが、これは溝の口で結構な客が降りてるはずで、溝の口前後はかなりの混雑です。

>6時くらいで池尻大橋から市ヶ尾方面に乗ったら座れたりまだ満員電車ではありませんか?
普通列車なら、すし詰めの満員ではありませんが、座れることは無いと思われます。
ちなみに、二子玉川で急行に乗り換えようとすると、相当な乗客が乗ってると思われます。
    • 0

本当です。

朝は最後部の車両が女性専用車です。夕方はありません。

>6時くらいで池尻大橋から市ヶ尾方面に乗ったら座れたりまだ満員電車ではありませんか?
朝のような満員ではありませんが。
あいていれば座れます。よほど運がよいか何か問題が有るかしかそのような事はないでしょう。
    • 0