プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを使っているのですが、今日立ち上げて画面を見て!(@_@)!
いつもなら記号が在るべき所に数字や変なマークが表示されているのです。
今現在も、IEの『閉じる』『元のサイズに戻す』『最小化』アイコンや、
すぐ左にある『困り度』と下の『新しい回答がきたら…』のチェックポイント
(数字の前の穴)が変です。機能には全然影響はないのですが、どうしたら
元のようになるのでしょうか?

原因としては昨日外付けのCDDを使った時に上手く作動せず、そのまま電源を
(一応正規の方法で)落としたこととか、PHSを使ってネットが出来るソフトを
入れたことが関連しているかとも思いますが、直し方が全然判りません。

パソコンは「DynaBookSS 3410」、OSは「Windows98」です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォントキャッシュが壊れたみたいですね。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
に行ってみてください。直ると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございました。おかげさまで直りました!!
正常に表示されるのがこんなに気持ち良いものだとは…!助かりました。
ホントにありがとうございます。

私も、先日同様の症状になり、「最小化」は0、「最大化」は1

と、表示され、色々調べていましたら、質問NO69107の
「ウインドウ内の記号が文字化け」の質問の答えに出会いました。
参考URLが載っていました。tafiさんと同じURLでした。

その中の、rmttfcache.vbsファイルをDownloadし、実行したら直りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
同じ症状になられたという方がいて、かなり安心しました。
でもきちんと事前に検索されて答えに行き着かれたということで…
落ち着いて行動しないとダメだなぁと落ち込んでいます。

でもホント、直ぐに直るものなんですね!心配して損したみたいです。
しかしわざわざ対策サイトまであるということは、こういう障害は結構あるのでしょうか?とにかく、ホント助かりました。感謝です!!