アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Airstation.comの掲示板にも掲載しましたが、レスが無い為こちらでも質問させてもらいます。

構成
PC1 Win98SE WLAR-128 有線LAN
PC2 Win98SE WLI-PCM-L11(無線LAN)
PC3 WinME 別メーカーLANカード 有線LAN
PC4 WinNT4.0 WLI-PCI-L11(無線LAN)

でPC4にインストール時、
1.Windows起動時に「サービスマネージャー」のエラー発生します。
2.他のクライアント(PC1,2,3)からPC4のHDD内が見られません。
3.PC4からPC1,2,3のHDD内は見られます。

Airstatin.com内の設定ガイドを見ながらのインストールでしたが、
NTのネットワークのプロパティのサービスについては何も有りません。
このような時にNTに当てるサービスは何が必要なのでしょう?
尚、NT4.0はCADで使用しているためサービスパックは当てていません。

参考までにPC1,2,3の接続では何もトラブルはありませんでした。

どなたかご教授願います。

A 回答 (2件)

まず、理由があるにせよ、サービスパックは当てないとこのようなトラブルが出る可能性があります。

サービスパックを当てていないということは、SP1の状態ということですね。だとすると、ネットワーク関係もだいぶかわっていますので、最低でもSP3、欲をいえばSP4は当てられた方がいいと思います。CADベンダーにお願いして、対応してもらった方が良いと思います。

あと、サービスマネージャーですが、メルコのFAQによると、Administrator権限のないユーザーでは起動できないとあったと思います。しかし、それによる制限は何もないそうです。

この回答への補足

回答有難う御座いました。
なかなか、その現場に行く事が出来ない為、一旦打ち切らせてもらいます。
また進展ありましたら書き込みたいと思います。
有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
一度SP3でトライしてみます。
CADはSPには依存されないと思います。
確かSPはアンインストール出来ましたよね?
それとadmin権限をユーザーに持たせて見ます。

ご使用の機種が分からないので明確に答えれないのですが、

メルコのQ&Aはもうごらんになりましたか?
特定の機種もしくは一般的な機種でのNTでの問題の報告と解決方法が乗っています。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/seihin/wli …

この回答への補足

回答有難う御座いました。
なかなか、その現場に行く事が出来ない為、一旦打ち切らせてもらいます。
また進展ありましたら書き込みたいと思います。
有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
セットアップ時にメルコ(Airstation)のHPを見ながらしたのですが、
上記URLには気が付きませんでした。
一度全てチェックしてみます。