アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建ての駐車場が入口から非常に暗く、左右も壁で狭く車庫入れに難儀しています。
そこで、明かりを取付けるべく悩んでおります。
当社は屋外用センサーライトを考えましたが、駐車場に入ってから反応し明るくなっても
遅い為、却下となりました。
帰宅する21時前後に既に駐車場入口付近を照らしてくれている環境を作りたいので、も
はやDIYするしかないのかなぁと思っております。
そこで、まずはタイマー式コンセントでその時間帯にセットするとして、肝心の照明なので
すがどのようなものを購入すれば良いのでしょうか?
電源から駐車場までは直線4メートルくらい、カーポートがありますのでそれの柱か屋根あたり
に取付けられればいい感じになりそうです。
屋外用スポットライトで見てみると、それも取付け性(柱にビス止めタイプばかり)とコード
の長さ(地面を這わせて上に付けると4メートルではきかない)で上手くいかない気がしますも
ので…。

A 回答 (5件)

「RGL-5W」の電源コード5mか「RGL-10W」の電源コード10mでしょうか(LEDです)


http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.p …

「LLS-52」「LLS-23」電源コード5mで交換球安かな
http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.p …

一度付けて色々場所変えて良い所見つけて、設置して下さい

>(地面を這わせて上に付けると4メートルではきかない)
電源コードは、水道管/雨樋見たいな大きなパイプにコード入れて(コンセント含む)水が入らない様に土に埋め込む方法が良いと思います。(コード劣化防止の為)

「仮設照明」色々
http://www.dogudoraku.com/catalog/default.php/cP …

良ければ、安く販売しているショップ見つけて購入して下さい
    • good
    • 0

追加です



外観悪くなりますが逆に車にフォグライト付けるか、バックランプ明るい物に交換する方法も有ります。

フォグライト(2個左右に必要と配線の接続有り)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hotroadparts/1 …

LEDバックランプ(球の交換のみです...レビュー見ると結構明るいみたいです)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ekou/0-43.html

近くのカーショップ有れば定員と相談して購入でしょうか
    • good
    • 0

リモコンつきの屋外用照明がありますよ。

取り付けもクランプが付属するようですので、アームスタンドのように柱などにはさんで止めることができるようです。

電源の配線に使用する延長コード(直接電灯線を引くには資格が必要)ですが、キャップタイヤコードなどの丈夫なもの(これも工事などの作業用品がよいかも)を使用して、コンセントの部分には自己融着テープというテープ(普通のビニールテープではない)を使いしっかりと防水処理した上で、できるだけ雨などの掛からないところに設置するようにしましょう。

参考URL http://item.rakuten.co.jp/kagitobouhan/fs-956/
    • good
    • 0

電気工事は資格が無いとできないから、4m以上の延長コードで設置するしかないですよ。

    • good
    • 1

こんにちは。



私だったら、LED電球を常夜灯に利用します。

LED電球は白熱灯に比べたら「発熱量と消費電力は少ない」ですし、蛍光灯や水銀灯のように「紫外線を発しない」ので夏期の夜間に昆虫類を誘引しないですから、常夜灯にも向いてます。

また、寿命も長く白熱灯や蛍光灯のように「ガラスを使ってない」ことで、万一破損しても破片で自動車などに傷を付ける恐れは皆無だと思います。


なお、LED電球は今の時期では屋外のクリスマス・イルミネーションにも利用されてますが、電球への配線は「防滴コンセントの延長コード」を利用すれば業者による電気工事も不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!