プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週末、4回目のデートを前日の深夜にドタキャンされました。
その時は電話にて急な仕事が入ってとのことでした。

そして今まで連絡が来なかったのですが
昨日メールが相手から来ました。

次会う予定の約束かなぁ~っておもったのですが
たわいもない話を…そして、もう寝るね、おやすみで終わりました。

これ、脈なしでしょうか。
もうなんかよくわかりません(:_;)

A 回答 (3件)

ん~なんとなく軽く扱われてる気がします。


この子ならドタキャンしてもいいか~みたいな・・。

前日、深夜には失礼です。
    • good
    • 1

前日の深夜にドタキャンはひどいね。



その後の連絡も、その埋め合わせならわかるけど、
たわいもない話って…。

それって、あなたがドタキャンを怒ってないか、
様子伺いしてるだけなんじゃ?

ちっとも自分が悪いことしたって気がないのかもよ。
そもそも、ドタキャン自体、相手に悪いと思ったら
できないしね。

仕事だとしても、
もっと本気で謝罪するとか、今度の日曜は会う約束を
するとか、そういう態度があればいいけど、

脈なし以前に、

そういう常識のない人は、
あなたの方から論外にしてやんな!
このままその人に合わせてたら、
自分の予定も立てられなくなるし、振り回されちゃうよ。
    • good
    • 1

似たような経験をしたことがあります。



ドタキャンしたことが本当に申し訳ないなら、埋め合わせの話ぐらいは相手から言ってくるはず。
ドタキャンの理由が本当に仕事なら、絶対に相手から会う話が出るはず。
それがないってことは、脈なしでしょうね。

仮に、くだらない理由でドタキャンしたなら、人として問題があるのでその人とは縁を切るべきです。

これ以上、だらだら続けるだけ時間の無駄だと思います。
さっさと縁を切って次に進んだらどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!