プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の体型について男性に質問です。
男性が好む女性の体型の「ムッチリ」と「ぽっちゃり」の境界線を知りたいのですが、
芸能人でいうと誰がどちらに当てはまりますか?
わたしが思うのは、
ムッチリは深田恭子さん、ぽっちゃりは磯山さやかさんです。

A 回答 (3件)

ぽっちゃりは、普通より少しぽっちゃりぎみ


 ムッチリは、むちっと太め、
 太めにも、2通りありポタポタ気味のとガッシリした固めの人がいると思いますが、
 好みは?のほうが好かれます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらも「やや太め」なんですね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/29 15:54

おはようございます。



個人的勝手な考え。

ムッチリはボリュームがあり抑えつけられつつはみ出しているような感じ、
ぽっちゃりは同じようなボリュームだけども抑えつけられているよう
な感じがない、という感じ。

ムッチリはくびれ部分は(締め付けなどで)きっちりくびれており、ぽっ
ちゃりのくびれはやや弱いかなと。そういう意味じゃ体型アピールを考え
ているのがムッチリ、その考えが弱いのがぽっちゃりなのかもしれません。

どっちも好みじゃないんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらも「ボリュームがある」っていうのが共通点ですね。
「やや太めのスレンダー」という微妙なところを目指そうと思います(笑)
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/29 15:53

完全に勝手な思い込みですが、体型としてはムッチリもぽっちゃりも同じだと思っています。



全体的な雰囲気として、色気を重視するならムッチリ、かわいらしさを重視するならぽっちゃりと言う感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ムッチリ=ぽっちゃり=やや太め」って感じなんですかね。
人によって基準は千差万別ですし尽きない問題ですね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/29 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!