プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 悩みや相談じゃないんだけど蹴ったくそ悪いから少し言わせてくれ。

 昨日、酔っ払って山手線に乗ったんだけどそのまま寝てしまったら。

 多分、2周くらいしたかな。おまけにスリにあっちまった。こういうときってカードや免許証の手続き  が面倒だな。

 銀行のカードとクレジットは即、とめたが。 これから鮫洲の免許センターにいかないと。

 現金(17万円)はやるから後、全部、返してくれって感じだね。 返ってくるわけないだろうけどな。

 スリや置き引きにあったことがある人はいないか? 

 救いようがないクズがいるから気をつけような!

 といっても オレに いわれたくないか(笑)



 Ps. どうでもよかったら適当にスルーしろ。  

A 回答 (7件)

救い用の無いクズに文句よりもまず、こんな大不況に、電車の中で寝ない!!


お酒飲みたきゃ、家呑み、って 奥さんなら言うだろーなーー。
宝くじ 当ててみる?

スルーーーーーーーーーーーーーーー((((^^;にげろっ

この回答への補足

 宝くじ、当たれば苦労しないなぁ。

 「スルー にげろ」 これ、気にいったぜ(爆笑)

 おめでとう、 ベスト アンサー ☆

補足日時:2012/11/28 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 奥さんか! イタイところつくじゃないか。

 おかげでへそくりがばれちまった。

 で、クリスマスプレゼントを要求されているオレがいる。どさくさにまぎれて3人の娘も加勢してきや がる。 別の意味で  メリー クルシミマス だな(爆笑)

 関係ないが息子が欲しいな。 こればかりは金じゃ買えないもんなぁ。

お礼日時:2012/11/28 15:14

日本も 段々と外国並みに物騒な国になって来ましたな 自己防衛に専念しないと 治安の良い国と言う


看板を下ろしたくなりますな
また 我が国は加害者に甘いから困るのです 先日の信金の立て籠もり事件でも外から見えるのですから
即 警察が射殺すればよいのに 時間掛かり 全員無事でよかったが あれで死者が出ていれば悲劇ですよ

この回答への補足

 思った以上に回答があったんで戸惑っている(笑)

 みな、ありがとう な。

 これからボーナス、忘年会シーズンだし気を付けようぜ!

 そこでオレ方式で甲、乙をつけるが。 文句なしな。 迷うけれどいっきに決めるからな。

補足日時:2012/11/28 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 銃社会のアメリカでは即、射殺だな。 日本では法治国家であり人権が守られているからな。

 まぁ、そこが習慣や文化が違うところだよな。 というより刑務所も無駄だよな。

 犯罪者の心理として 「後悔はしているが反省の欠けらも微塵もない」だから、再販率が高い。

 これも、一種の人権だな。奴らも国に守られているってことだ。

 話は飛躍したがテメェの身はテメェで守れってことだ。単純にな。

お礼日時:2012/11/28 15:28

ああ・・・お気の毒に。


私の旦那がつい4日前に財布を盗られました。
飲食店でテーブルに財布おきっぱで
トイレへ行っている間にです。。。

旦那の不注意が大きいですが、
それでも凹んでいる旦那を見ていると
かわいそうで仕方ないですね。
人間ですもん、ついうっかりすることなんて
たーくさんあります。その隙をチャンスと見て
財布を盗むなんて・・・本当に心無い人間が
いるものだなあ~と怒りがこみ上げてきます。

現金は1万程度でしたが、やっぱりカード類が痛い。
再申請の手続きがめんどくさすぎですね。

この行き場の無い怒りは、
盗られた本人にしか分からないでしょう。
時間が早く解決してくれることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まぁ、盗人はどこにでもいるってことだ。

 テメェの身はテメェで守るしかない。 

 まぁ、その盗人もそいつの世界で天罰があるだろうよ。

お礼日時:2012/11/28 15:21

気持ち分かります。

そういう目に遭った直後ってめちゃくちゃ悔しいんですよね。

私も一回置き引きにやられました。
こちらに落ち度があったので、社会勉強代と思って諦めました…
どうせ返ってこないんだからそう考えるしかないですよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 社会勉強か! 見ず知らずの人間にボーナスをあげたもんだな。

 現金よりもカード類と免許証が困るよな。 面倒だった。

 おかげで今日は仕事にならない一日だった(笑)

お礼日時:2012/11/28 15:19

 なぜか無い。

金目の物が無いと見えているのか、車上荒らしですらない。カギ空いている、窓が開いているなども有ったのにね。
 基本的に盗られにくいようにはしていますね。

 電車での犯行なのでしばらくしたら犯人捕まるかもね。捕まっても戻らないと思うけど。

 座ると寝る。だから立っている事も有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 テメェの身はテメェで守れってことだ。

 物騒な世の中だな。 現に終電くらいになると電車の中で徘徊している怪しいのもいるしな。

お礼日時:2012/11/28 15:17

うわー17万円はへこむわー。



ちなみに私は財布を紛失したら、一度も行ったことのない場所の郵便局から「財布預かってます」って連絡がきました。なんでもポストに入れられていたそうです。
もちろんお札はなくなっていましたが、他はなぜか無事。川にでも捨てれば発覚することもないのに、ポストに入れたのはそれなりの良心だったのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 現金よりもカード類と免許証がなw

 今、やっと、すべて済ませました。

 残りの物はポスト投函か! ドロボウも考えましたな。

 いつまでも持っているとやばいもんなぁ。というより空の財布ぐらいじゃ警察も動かないよな。

 まぁ、テメェの身はテメェで守るしかない。

 と、マヌケなオレが思う。

お礼日時:2012/11/28 15:06

最後の一文読んで同情する。

助け合いと思ってあきらめよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 見ず知らずの奴にボーナスをあげたようなもんだな。

 それよりも、カード類と免許証の手続きが面倒だった。

お礼日時:2012/11/28 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!