アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生始めて商用の独自ドメインをとり、HPをネットに載せようとしています。このOKWebでも何回か質問し、いろいろ教えていただき、勉強できました。本当に感謝しています。そしていま、決断の時に来ました。そこで最後のストレートな質問をさせてください。なおこのサイトで教えていただいた、「初心者は多少高くても、サービスの良いところを選ぶべきだ」というご指導に従ってます。

1)OCN、ぷらら、interQ、ファーストサーバ、JustNetのうち、どれをご推薦下さいますか?

2)JustNetの利用料が3000円台と安く、interQが 15,000円と高いのは何故だとお思いになりますか?

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

弱小プロバイダに勤務してるので「専門家」格でアドバイスします。


知識量は経験者とドッコイドッコイでしょうが・・・。

orimotoさんの場合でしたら、知名度、プロバイダとしての格という意味から
OCNが若干上位でしょうね。
ぷらら、interQのように回線に不平のある人が多かったプロバイダは
ちょっと厳しいです。速度保証もサービスの一つですし。

でももっとよい方法が。
商用でもありますし(個人だったら相手にしてくれないけど)
一番よいのは全部のプロバイダに「5つで迷ってる!」と
言い切ってしまうことです。
競わせることによって「特別価格」が出てくる可能性もありますし、
特別サービスがついてくることもあります。

法人商用は効率よく儲かるのでどこのプロバイダでもほしいんですよ。
きっと5つの営業さんは必死になって自分のいいところ、
そして相手の悪いところを見つけてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に貴重な御意見を、有難うございます。

お礼日時:2001/05/22 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!