プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし民主党候補がブッシュに勝って大統領になったら、4年後にヒラリーさんが大統領になる可能性は無くなるんでしょうか?

A 回答 (2件)

今回ブッシュ現大統領が勝った場合は4年後に新人同士の大統領選挙ですが、質問のようにブッシュさんが負けて民主党候補が大統領になった場合、4年後改選時には原則的には現役大統領が出馬しますので、辞任でもしない限りヒラリーさんが「民主党候補として」大統領選挙に出馬することはありません。

現実的に民主党を離党して出馬することも考えられないので、4年後に出馬したがっている(と見える)ヒラリーさんは、今回民主党候補の当選は望んでいないという憶測になります。

8年後はどうかというと、かなりの高齢になりますし、クリントン政権時の閣僚もいなくなってはやりにくいと思われるので4年後がラストチャンスかもしれないと思いますね。

私は今回(今秋)ブッシュさんが勝つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

その風が吹けば桶屋が儲かる理論の内容を説明してくれないと前提と結論だけでは一般人には話が見えません。

• 0