アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに接続できない家族のWindowsPCで
一時的にインターネット接続がしたいと考えています。
(質問者のPCはネット接続可のMacです)

目的は、購入したゲームのオンラインアクティベーションです。
オンラインでの登録にしか対応していないことを後で知りました。
家族も楽しみにしていたので申し訳ないです……。

アクティベーションさえ出来ればいいので、ごく短時間で構いません。
できればあまり費用はかけたくないです。

なお、家族のPCは元々ネットをしない用途のみで使っており、
ウイルス対策ソフト等は入れておりません。

迂闊な理由で、申し訳ありません。
お知恵を貸して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CATV回線の場合


パソコンなど情報機器とケーブルモデムの電源を一旦切り
配線変更後、ケーブルモデム→情報機器の順に電源を投入すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指示頂いた通りの手順で電源を入れたら
無事インターネットに接続できました!

ブラウザ等は一切触らず、
ゲームの登録だけしてすぐ電源を落としました。

MSEはなぜかインストール出来ませんでしたが、
今はフリーのソフトもあるのですね。勉強になりました。
(バージョンは同じ7で、32bit版と64bit版どちらも試してみたのですが、両方バージョンが違うと言われインストールできませんでした)

家族は今の所インターネットを始めるつもりはないとの事ですが、
もし気が変わるようでしたらルータ等も検討してみます。

お礼日時:2012/11/29 08:33

セキュリティーソフトは、フリーの「MSE」などをMacでダウンロードして


Windowsパソコンにインストールすれば良いでしょう。

Macは、どこのプロバイダのなんという回線でつながっているのでしょう?
一般的には、MacにつながっているLANケーブルをWindowsパソコンに接続し
接続設定をすれば繋がります。

最後にゲームソフトは、定期的にネット接続が必要な場合
ルータなどで複数のパソコンがインターネットに接続出来るようにした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 07:50

あなたのMacはルーターを通してパソコンを繋げてるんでしょ?


そのルーターにLANケーブルを繋げれば良いだけじゃないの?
もしくはLANが1個しか繋げないならあなたの配線を一時的に抜けば良いのでは?

アクティベーションするだけならウィルス対策ソフトなんて必要ない気もするけどね。
どうしてもと言うならMacのインターネット共有でMac経由でインターネットに接続をすると良い。
結局は同じなんだけどねw

あ、あとあなたのMacにパラレルズかフュージョンを入れてそこでアクティベーションするとか一時的ならWindowsの認証も取る必要は無いのでリカバリーCDを入れるなり今ならWindows8のお試し版がマイクロソフトでダウンロードできるからそれをパラレルズなりにインストールするとか

この回答への補足

回答ありがとうございます。

まず、パラレルズの試用版にWindows8の試用版をインストールしてみました。
セットアップ前の状態までは行けたのですが
「今すぐインストール(I)」に進むとメディアドライバーが無くエラーになります。
http://ux.getuploader.com/sitsumon_img/download/ …

次にLANケーブルをMacから抜いてWindowsPCに差してみましたが、
インターネット接続が出来ませんでした。
Macのインターネット共有も、方法を調べて試してみましたが、
WindowsPC側でアクセスポイントが検出できませんでした。

関係あるかどうかわかりませんが、現在のMacはCATV接続です。
また、家族のWindowsPCを購入する際の事ですが、
ショップの方にインターネット可能な設定にするか(価格が変わるので)を聞かれ、
今必要でなくても後で必要な場合の話などもされたのですが、
当時「全くいらない」と回答したので、それが関係しているかも知れません。

パラレルズの試用版に戻り、リカバリーCDを入れてみました。
インストールは完了しましたが、起動ができませんでした。
http://ux.getuploader.com/sitsumon_img/download/ …

当方の力不足により解決には至りませんでしたが、
様々な方法を教えて頂き感謝致します。

まだ諦めきれませんので、締め切りはもう少し待ちたいと思います。

補足日時:2012/11/28 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 07:50

ネット環境があるところまで手で運ぶ


別のPCで セキュリティーソフトをダウンロードしておき そのPCにインストールしておく

そこで ネットにつなぐ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/29 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!