プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍さんは総理だったときに靖国神社に参拝すると言っていたのに約束を破ったので信頼にかけるのですがこれは靖国のことだけではないです。今度は大丈夫なんでしょうか。信頼できるのでしょうか。戦後保守ではない保守の人からお願いします。

A 回答 (2件)

政治家で信用できるのは、小沢一郎と彼を支えたグループだけです。

彼は、検察によるデッチ上げ事件と、それを同調して叩くマスコミにより、3年半もの間、政治の表舞台から遠ざけられていました。

事件をデッチ上げ、多額の税金を投入してまで小沢一郎を幽閉したのは、2009年の政権交替が現実のものとなろうとした時に、それにより淘汰される事に危機感を抱いた勢力が権力を持っていた為です。

例えば、テレビ局は、独占的に電波を格安に割当られ、その反面、権力者の都合のいい様な情報を流す、持ちつ持たれつの国民に対する害虫ですが、彼はが政権に就くと、入札改革などで適切なコストが課せられる可能性が濃厚でした。また、現在まで政府関係者から情報を得るのは記者クラブ加盟社しか認めなれていませんでしたが、彼は、加盟社以外も参加できる様に記者会見のオープン化も主張しています。一部、国益として流出させるべきでない情報は勿論、秘匿されねばなりませんが、国民にとっての都合よりも政府関係者にとっての都合により情報が歪んで報じられるのが、記者クラブの問題であり、小沢一郎の主張は正しいと思います。

他にも、対米に対する対等な同盟関係により日米の軍事関係者、行政改革により官僚や政府調達先などなどから、彼を好ましくない勢力は多くいます。

しかし、改革の是非は、政策論を戦わせて、国民が選挙で審判を下すべきところ、政策論では、彼に勝ち目が無い既得権者達は、政策論戦を避け、事件を捏造して、国民に彼の人格を誤解させ、政策論の前に「政治とカネ」の様な入り口論で、彼を退ける事に心血を注いでいます。
このやり方は、チンピラの因縁つけと同じで、肩をわざとぶつけてきてるのに、ちょっとした言葉尻を捕らえてさも相手が悪いかの様にそこばかり話しを繰り返し、最初の話しはどこえやらです。
反小沢を強く主張する人間は、政治とカネとか、ルーツが韓国人であるとか、韓国で何かを約束しただの、その様なデッチ上げ中傷しかできません。

国会議員たる者、小沢バッシングが一部の既得権者の意に沿わないで、行なわれている重大な犯罪であろう事は皆、知っているでしょう。にも関わらず、そのリンチに対し、見て見ぬふりをした政治家など、国民の為に既得権者と戦う気概も無い、政治業者に違いありません。

最後に、既得権者が悪い訳ではありませんが、日本経済全体が低迷する中、制度が硬直化し、諸外国に置いて行かれています。これは、社会制度が硬直化し過ぎている為で、過度の保守と言えます。
日本の神々は自然界に宿っていますから、原発反対が実は保守であります。
日本の国力を保守するには、制度は時代に応じて変えるべきでしょう。
保守の定義は様々でしょうが、日本を愛し、日本の国土を愛し、日本人を愛し、それらが一定レベルを保つには、制度を変えるべきです。
但し、風習や文化を守ることは、我々のアイデンティティにとって、とても大切と思っています。

是非、小沢一郎が自民党を離党してからどうしてきたか、マスコミによらない事実だけを見て、ご判断下さい。
    • 0

大丈夫だよね

どうせ、口だけで行動が伴わない

『戦後レジームの脱却』
スローガンだけで中身は・・・・

安倍氏を評価する有権者も総じて、中身がない

国民投票法・教育基本法などの法整備を行ったと論説するが、

具体的な政治的結実は存在していない

つまり、法律だけ変更して、実態の変化は法律に依るものではなかったり、法律が変わっても現場はリアクションなし・変動なし

まぁ、保守系の人は、精神・信念が変われば社会も変わると思いたい唯心論・観念論なんだろうけどね

心が満ちれば、空腹が紛れるわけでもあるまいに、豊かな時代に生きている豊かさになれた保守系のめでたい知性・感覚は、様々な価値観・思想を供用しえる自由主義者からは、到底是認できないだろうけどね

まぁ、保守系の言う自由ってのは、保守系にとって都合の良い部分だけの自由で、嫌悪する自由は排除する理論なんでしょ?

しかも、その嫌悪の基準・根拠が主観的と・・・・・人間という動物にしては、原始的だよねw

あ・・原始人に相似するからな・・当然だね。失礼した
    • 0