アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、神奈川県内(横浜市内)で不妊治療を専門とした病院を探しています。

横須賀市在住ですが市内に専門病院が無いため、近隣の横浜市内で検討しています。

数年前に多胞嚢卵巣症候群(排卵障害)と診断されましたが、未婚や、若いから大丈夫との医師からの診断だった為特に治療はしていませんでした。

しかし、まだ期間は浅いものの授かっていません。通常でしたらしばらく自分で排卵等をチェックして一年くらいは頑張るものかとは思うのですが、卵子自体が排卵していないと考えると、このままずるずるいくのではなく、お医者様に見てもらうべきではと考えています。

今のところ候補は(1)神奈川レディースクリニック(2)アモルクリニック(3)福田ウイメンズ (4)菊名西口病院 です。

どこか一つでも通ったことのある方、多胞嚢で授かった方、待ち時間等も含めご教示いただけたらと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は神奈川レディースクリニックに通い、体外で長男を授かりました。

来年から再び第二子妊活で、クリニックへ通いますよ。

神奈川レディースは全国で第二位の治療実績があるので、とてもお勧めです。
ちなみに一位は新宿の加藤レデイースです。

神奈川の待ち時間は、初診だと二三時間といったところです。
それ以降は診察を受ける日の朝7時半から携帯電話からネットで予約が取れますので、
待ち時間は大したことはないです。

妊活で大事なのは、腕の良いお医者に通うことだと思います。
私もほかの病院では何度体外をしてもダメで、精神的にもそうとう追いつめられました。
かかるときは、とびきりの名医でないと時間も金も無駄ですしね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれから初診に行ってきましたが、基礎体温表と問診だけで「これだけきれいな2層になってるし、排卵してる」「多嚢胞と多嚢胞卵巣症候群は違って、多嚢胞は排卵するんですょ」「多嚢胞症候群の人はこんなに綺麗な2層にはならないよ」
一応エコー検査を無理してお願いしましたが、「右に4個、左に10個、う~ん、多嚢胞とも言いがたいくらいだょ、大丈夫です、とりあえず一年はがんばらないと」とのことでした。

一通り検査はしたかったのですが、とりあえず自己のタイミングで頑張ろうと思います。

本当にありがとうございました(>_<)