アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもう普通のアニメを見て何も感じない程病んでいるのですが、そういう人間にオススメのアニメって何かありませんでしょうか。
今まで色んな作品を見てきて面白いと思えたのは、

・lain
・モノノ怪
・妄想代理人
・ねこぢる草

くらいでした。
TEXHNOLYZEや灰羽連盟は知り合いにオススメされたんですが合いませんでした。

A 回答 (11件中1~10件)

十二国記は楽俊が出てきてからが心に響くかと思います。


それはでは、ちょっと病みが深くなるかな?
それでも、その後がとてもいいですし、深い内容です。
小説を買って読むのもいいかもしれませんね。

ただもうテンションが上がるのはスレイヤーズ。
元気がとてももらえます。

テイルズオブジアビスもルーク(主人公)の断髪後からとてもいいです。
とても深い話です。断髪前はどうかな?私は好きだけどね。

ぜひ見てみてくださると嬉しいです。
それでは、また。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スレイヤーズ以外は見たことがありました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 09:14

こんにちは。


「ef」はいかがでしょうか。
ポップアート的な描写がふんだんに使われてます。
パステルカラーでキャラクターを描いたりと、とても斬新です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 09:14

No.8です



(2)少女革命ウテナは、
(3)輪るピングドラムの幾原監督が90年代に製作した代表作です。
今度ブルーレイBOXになるので、御覧になる良い機会だと思います。

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/utena/bd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 09:14

(1)天使のたまご(押井守)


(2)少女革命ウテナ
(3)輪るピングドラム

(1)は深く考えず映像美に浸れれば・・・
(2)(3)は荒唐無稽さに嵌れれば・・・

この回答への補足

1,3は観たことがあります。
前者は独特の映像で引きこまれました。学がなくて比喩表現が難しかったです。
後者は純粋に面白い作品でした。

補足日時:2012/12/06 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 09:14

視聴方法を変えてみましょう。


「サザエさん」「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」の定番物を,ワンシーンごとにポーズして
その台詞の裏の意味を考えてみましょう。
そうすれば,いくらでも深読みできますよ。

「さよなら絶望先生」も暗い方にとらえればいいかもしれません。

この回答への補足

すみません、下の方にも補足をしたのですが鬱病患者が直感的に引き込まれるようなアニメを求めてます。
「解釈を変えたら…」とかではなく。
絶望先生シリーズは一番新しいもの以外は見たことがあります。雰囲気がコアで良い作品だと思いました。

補足日時:2012/12/02 22:33
    • good
    • 0

この回答への補足

すみません、上記2つは以前見たことがあるのですが合いませんでした。
鬱の人間に合うというか、単純に鬱が悪化するだけでした。
言葉にするのは難しいのですが、病むアニメではなく鬱病患者が直感的に引き込まれるようなアニメを求めてます。
lainやねこぢる草のような。

補足日時:2012/12/02 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 09:14

「KEY THE METAL IDOL」


「NIGHT HEAD GENESIS」
「Sci-Fi HARRY」
「ゴーストハント」
「RED GARDEN」「デッドガールズ」

この回答への補足

幾つか気になる作品がありました。時間がある時に見てみます。

補足日時:2012/12/01 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 09:13

http://ja.wikipedia.org/wiki/PSYCHO-PASS
『PSYCHO-PASS サイコパス』(サイコパス)
Production I.G 超 B 級作品
犯罪係数を機械で判定して潜在的脅威と見なされたる様に
なった近未来。
治安維持のために働く、公安局刑事課一係所属メンバーたち
の活動と葛藤を描く。
http://psycho-pass.com/
TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」公式サイト
現在、地上波放映中

Production I.G お家芸、近未来ポリスアクション。
映像は、劇場版クラスのハイクォリティ。

この回答への補足

サイコパスは最初の数話が面白かったんですが、途中から見ることに疲れてしまいました。すみません。

補足日時:2012/12/01 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 09:13

病んでるなら無理にアニメを見ることもないような気もしますが…



病んでるから浮上したいのか、病んだ作品がみたいのかどっちかなーと思いましたが
挙げられたアニメからいったら、病んだ感じの作品がいいのかな。

「パプリカ」

これ、私は病み方が足りないのか、どうもうまくはまりませんでした。
もうちょっと病んでたらこの世界が分かったのかも。
ただ、パレードは異常なほどやみつきになりました。
好みは分かれると思います

この回答への補足

パプリカは勧められてDVDを借りてました。時間がある時に見てみます。

補足日時:2012/12/01 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 09:13

古くても良いなら



少女椿、
ねじ式

とか。陰鬱なおどろおどろしさは
今のアニメにはないと思いますが…。
youtubeで見れます。

この回答への補足

ありがとうございます。時間がある時に見てみます。

補足日時:2012/12/01 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!