プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 天理教についてお聞きしたいことがあります。
 私が耳にした情報では、天理教はフリーSEXを勧める教えがあるようなんですが、実際はどうなんでしょうか?。

 私の友人の家の近くに天理教の活動集会所があり、その当時幼かった友人は窓へよじ登って中を覗いた所、男女が入れ替わりSEXをしていたらしいんです。

 又、違う友人から聞いた話では・・・。
 ある日、メールが届いたそうです。そのメールは知らない女性からで、SEXフレンドを探しているとの事。どうやら、適当にアドレスを入力して男性を物色していたそうなんです。
 その友人は「据え膳食わねば・・・」とその女性と会い、一夜を共にしたそうです。
 しかし、その後ストーカーのように、付き纏われて体の関係を強要されたそうです。その執着ぶりに友人は恐怖を感じ縁を切ったそうです。

 私自身は天理教関係に直接に接触した事は無く、実際はどうなのか解りません。実際に内部事情にお詳しい方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



こういった類の問題はここよりも2chの方が詳細な事情がわかりますよ。oremoteruさんの知りたい内容も下記でわかるのでは?ただこういった宗教がらみは【君子危うきに近寄らず】が賢明かと...

「天理教に狙われている!助けて!Part3」
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1051875055/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 確かに、興味本位で首を突っ込んでしまったが為に、変な問題に巻き込まれたりもしますからね。
 
 毎度、参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/17 19:15

「友人の話で…創価学会、オウム、共産党は…」というこの手の話はよく聞きますよね。


・実際にその団体に問い合わせる → 答えるわけがない
・ネットで聞く → 匿名世界のため真意わからず
で、答えがでた試しはありません。

よくあるのが、質問者がその団体に対して「アンチ」であるという場合。
質問者さんの「天理教はフリーSEXを勧める教えがあるようなんですが」という根拠はいったいどこからですか?
その点を明確にしないと「アンチ」なのかなぁと訝ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 私はアンチではないと思います(まあ、あくまで自覚ですから疑わしいですが・・・)。
 確かに、宗教団体の実態って分かりませんよね。
 私の中にも偏見があって、友人の話を鵜呑みにしてしまった感はあります。
 
 そいいったフィルターは、持っていてはいけないですよね(^^;。
 ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 00:20

え゛ーーーーっ聞いたことないですよ。


私自身は信者ではありませんが、身近に信者がいるので
確かだと思います。逆に天理教の人は貞操感が堅苦しいぐらい強いように感じます。
たまたまそういう趣味の人だったんじゃないかな??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 そうですよね~。
 宗教理念の方向性って堅すぎってくらいな感があるケースが多いですよね。 
 
 たまたまだったんでしょうね。
 宗教関係無くそういう人っていますしね。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています