アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!初めての乗り継ぎのある旅行なのでわからなくて・・・

カナダのプリンセスエドワード島に行くのですが、成田-トロント トロント-シャーロットタウンと乗り継ぎがあります。
その乗り継ぎの際にトロント空港の直結のホテルに泊まる予定なんですが、飛行機を降りてからの行動がわかりません。
乗り継ぎでも、入国審査→税関となるのでしょうか?
また、荷物もどうなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

カナダは最初の入国地で入国審査と税関があるので、まずは入国審査を受けて、その後ターンテーブルから荷物を受け取った後、税関を通ります。何事のなく運よければ入国審査時にチェックしてもらった税関用のカードを出口で提出するだけで素通りできますが、運が悪ければ別室に呼ばれてスーツケースを調べられることもあります。(滅多にはないと思いますが)

スーツケースはそのままホテルに持って行き、翌日チェックイン時に預け直すことになると思います。または預けておくことができるのかも知れませんが、一旦空港を後にして宿泊した翌日に乗り換えだった経験がないので、その点だけは分かりません。

翌日の乗り継ぎ後、到着地のシャーロットタウンでは当然入国審査も税関もありません。荷物を取ったらそのまま黙って空港を後にすればよいです。
    • 0