アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダのプリンセスエドワード島に行くのですが、成田-トロント トロント-シャーロットタウンと乗り継ぎがあります。
その乗り継ぎの際にトロント空港の直結のホテルに泊まる予定なんですが、飛行機を降りてからの行動がわかりません。
乗り継ぎでも、入国審査→税関となるのでしょうか?
あと、トロント-シャーロットタウンのときは出発時間の何時間前に空港にいけばいいのでしょうか?

荷物もどうなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前の質問と合わせて・・・・。

通常、国際便の乗り継ぎ空港で1泊する場合は、一旦、その国に入国する
訳ですから、入国審査・通関の手続きが必要です。

従って、トロント空港着⇒入国審査⇒預託手荷物受取⇒通関手続き⇒制限
区域外(カナダ国内)着です。

その後、ホテルへ移動し、チェックイン。ゆっくりお休みください。

翌日は、フライトの最低でも1時間前には、お乗りになる航空会社の
チェックインカウンターでチェックインしボーディングパス(搭乗券)
を受け取っておきましょう。その際に、預託手荷物を航空会社に預け
ます。

その後、手荷物検査を経て、制限区域内に入ります、後は、フライト
の30分前までに搭乗ゲートに行けばOKです。

不慣れ場所ですから、空港へは、最低でもフライトの1時間半前には
着いておきたいところですね・・・・。

なお、不明な点は、空港職員に質問して下さいな・・・・。

お気を付けて行ってらして下さい!!
    • 0